信号待ち孤軍奮闘炎帝と



今日も熱中症が懸念される!


そして、オリンピックからのコロナの広がりで、

図書館が閉まる可能性でたので、

もやもや、、。まさか、、、。



暑さなんて、そんなのかんけーねー!(息子はまりぬけでない💦)

と、建物の日陰で信号待ちしたり、涼をとりながら自転車で20分かけてむかいました💦



息子アレルギーだから、のぞいてみて、

かき氷やさんは、ちょっとオシャンティすぎて。

却下。(乳いりだった、、、)

途中、スーパーの持ち込み可のフードコートで自販機で買ったジュース休憩!

外食した気分にさせるぐらいしかできなくてすまないね~。

(フードコートも汚れてるから先にふいてます)


で、ようやくたどり着いた~!!!



娘が一番に食いついたのは、そう。



 

さささっと取りに。

今年も、やるぞ!と。読書マラソン!!

景品は、好きなのひとつ。去年は、めばえの洗濯機と書いたら光るペンでした。





ただ、コロナで緊急事態になれば、

もう、もらえないかな。。ガーン



今日のメイン。

受付で、電子図書館の申請しました🎵

暑くても家で読める、緊急事態なら家で読める



あれ、一人5冊借りるなら

電子図書館が3冊かりるなら、2冊はどうなるの?

家で3冊借りたらオーバー滝汗?!どっちかな。



うかがいました。

一人5冊のところ、電子図書館を利用すれば

別物なので、3冊借りれるそうです。



うちのカードは、

3枚だから15冊、それに、3+3+3=9冊

全部で25冊!!


電子なら返却日、気にする必要なし!


読むのが途中でも、すぐに返却してまた読める。


身分証明と図書館カードでできました。


こどもが、気に入って、よかった~~!



イベントバナー