株の話

 

 

株ってマリオがなげてた?

 

と思ってましたが。

 

 

 

昔、金があがるよ!

と、ちまたでビットコインが流行った、8年前

 

 

 

こんなのみませんでした?

 

(ビットコイン買えばよかった(笑)

ログイン暗証忘れると一生だせないらしいとうわさの、、。)

 

楽天証券で、仕事柄売るのは税金やらなんかわからんから、とにかくもっていようと。

 

 

 

 

 

 

4000円ほどいれて、下がるの怖いし。

 

ほっときました。

 

 

存在を忘れて、娘が成長した8年後

 

 

みてみたら、、、。15000に!

 

 

え~!!すご!

 

 

 

お金持ちになれたのに💦

なぜ、おかね稼ぎはね、、。働くものだよ!と

純粋だったのか!悔いてます(笑)

 

 

 

今は前から気になってた。

 

たまたま、フォローしてた方がしてたので、

 

 

 

いつも、正規から買おうと思ったりするんですが、

株の500ポイントは太い!

優待券とかはつかないんですが、

 

3株から有名株が買える。
最大4000円相当ですよ!
 
 
 
株で3500円するのは、
十分なもとでですよ。
 
こつこつ貯めていこうかと
 
・免許証
・マイナンバー
が私にはいるようなので、
 
 
最近はどこでもマイナンバーになりつつあるそうです。心配でしたが。
時代のながれなら
しょうがない。
 
マイナポイントとおなじか~ぐらいに。
 
 
最後、わたしのは、写真をとればよかったのに、
読み込んでくれず。
 
4日後に、郵送できました。
 
 
待ってました!
 
 
 
 
楽天証券であれば、カード発行などで
一ヶ月のところ。
 
LINE証券なら
最短その日に、株主に!
 
 
クイズに答えたら
三株もらえます。
 
クイズの場面から離れて調べても、
戻れる仕様♥️
 
 

 

 

 
 
有名な株が選べます!
 
株は、好きな会社を選ぶのがいいんで、
私はリコーにしました。
 
 
その時でちがうかもしれませんが、
パナソニック、アズマ、リコー、楽天、もっとほかに選べます。
 
 
 
気を付けたいポイントは、
 
確定申告。
20万以上なら、源泉徴収あり。確定申告を自分で。
私みたいに、それ以上ならない方は、源泉徴収なし。確定申告なんていりません。
 
になります。
 
ただ、高額をいれるのはやめておきましょう。
こんな風に突然下がったりします。
 
マイナスになる場合もあるので
 
自己責任で、注意しながらしてくださいね🎵
 
 
わたしの三株は、
 
すぐ売りましたニヤリ
 
実はすぐに上がったので(笑)
 
株デビューにはピッタリですよ☆
 
ただ、売った後現金に換えるのもいいですね☆
 
 
 
 
 

 

 

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう