息子は、体中アトピーで、
 
下の方にいくと、
 
生後4ヶ月のアトピー写真があります。
 
肌はぐじゅぐじゅで、
舌を出してかわいいんですが、
 
アトピーだからこれでも隠せないよね(笑)
 
 
このこは息子ではありません(笑)
 
 
お肌つるつるでもなく
なぜか、かわいいと思えない。
 
幼稚園のお姉ちゃんのお世話や病院に
週2で三時間。
 
夜中の授乳にお弁当。
 
つわりや産後の体がボロボロで。
 
普段からの、泣きごえがいつも悲痛なこえ
 
なので、もう、かわいそうで。いまだに写真見ると泣きそうに。
 
 
旦那は無理解なので、ほぼ一人ですよ。
ええ。昭和な旦那なので。
常習犯なので、
卵やマヨネーズ閉めた手でさわるな!
と、なんどもする旦那を戒めたことか。
一切卵ださなくなった(笑)
 
 
4ヶ月なんて、たべたことないのに
まぁ、3なら大丈夫でしょ(笑)
(レベル6になるとは、、、)
 
だけど、アレルギーの子はイケメンになると思い出して。
終わりがあると。
 
いつかイケメンになる!と言い聞かせながら、、。
ママも頑張りました!

息子4ヶ月です(笑)
 
なにかのアレルギーあると必ず
 
アレルギーマーチがでるので、
 
原因を徹底的に潰して、再発したら
たくさんのアレルギーがますますひどくなるので、
 
色々調べて洗剤の見直しで、
 
最近は、脱ステとかいいますが、
 
薄く使いながら過剰にぬらず、
 
うちの子は、
脱牛乳成分&脱洗剤&脱石鹸&脱おしりふき(笑)
 
でアトピーは完全によくなりました。笑い泣き
 
驚くことに、元の洗剤に戻すと
アトピーが広がるんです。
いろんな洗剤に入ってるから
 
結果は、、
 
つるつるの卵肌!
 
 
だからうっすら、乳アレルギーだからじゃないかなと。
 
まさか洗剤の牛乳が悪さしてる?
 
会社は今あるものを売ろうとするので、
 
除去するなんて考えにもいたらない。
 
はだに触れてるからはだがピリピリ反応する。
 
あれが悪いこれが悪いじゃない、
 
水でいいじゃないか(笑)
 
 
そんながんばってきたのに、
 
負荷試験って
 
どんだけ壁があるのか、、、、、。
 
 
わたしが、先生うけたくないです!と、
 
話したら、
 
『せっかく用意したのに』ぐすん
 
食べたら治る自然に治るとわかってますが、
 
なぜ、逆行してるんですか?
 
その説明ぬけてませんか?
 
 
 
とりあえず、
 
いままでの経験から、たべられなくなるんです。
 
なぜかはわかりませんが停滞するんです。
 
そんなときは、休んだり、まとめてあげたり、微量にしたり
 
レベルが2で、あめ玉一個ぶんぐらいたべれるようになれば、
 
食べられる量がおおくなり劇的になおってくれます。
 
 
段々とたべられなくなってきたのは事実なので、
 
旦那も一緒に話してもらい、
 
次は少量からスタートの負荷試験にしてもらいました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のクラスの7割りがもってる(らしい)。Switch。
ママともさんにきいたら、
Switchで、通信して友達とできるんですって。
コロナでタブレットしたし、Wi-Fiしたよ~と。
 
娘は、Switchじゃなくて、DS!と固くななのに、
DSがきたら、全然しない。
サンタさんにもらったのに、DSに知らない人の名前が登録してあると。
(悩んだ末、データあったほうがうれしいんじゃないかと残したのが悪かったか(笑))
 
ははは。滝汗
サンタさんも新しいのはつくれなかったみたいね(笑)と、
ごまかした(--;)
 
リングフィットがほしいけど、
娘はSwitchいるとは言わない。
 
娘がほしいのは
 
ガチのやつ💦
 
フォローしてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!