~外食は命懸け~



アレルギーだと死ぬ確率が高いため、


去年の12月からずっと山姥生活で、


外いくなら日用品買いにを守ってきたので、


テイクアウトしてきました。ニヤリニヤリニヤリ



 おねがい突然ですが、クイズですおねがい


①息子の卵と乳アレルギーで、

はじめてのコンビニで食べたものは?


チューリップオレンジようかんニヤニヤ


②これまでコンビニでたべたものは


キラキラようかん、塩おむすび。



二つもありました!いや良かった。笑い泣き


アレルギーでも、外食できる場所を

考えました。


ヴィーガン料理の店。

信用したら怖い。

ちょっと入ってるはず。ガーン


ガスト

低アレルゲンは重症だから

はいれないってことのその説明。

こどものみかたのアンパンマンがいってるように見える。ニヤ


焼き肉やさん

肉には入ってなくても、

タレやアミについてもしもあれば、、。ガーン


うどん屋🔛


うどん屋のテイクアウトって


麺が伸びるから、

スープと麺に分けられてるよね!


しかも、調理器具も別々で☆


しかもコロナでテイクアウトあるでしょ🎵


従業員の、手が触れる心配もあまりない❗


さっそくお店へゴウ❗新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



丸亀製麺へ~


お店入ったら、だしのいい匂い~⤴️照れ


ほほ~⤴️ほほ~⤴️


『うどんたくさんある!』

『注文どうやってするの??』


娘も息子も、『座敷がいい~✨』


わかるよわかる。

丸亀製麺ごっこ作って遊ぶ?照れ


コロナだからおうちでね~⤴️


注文書に記入したら渡して、お会計したら、

テイクアウトの専用コーナーで待ってました。



なんて、、

美味しそう🎵



わぁ~✨いい匂い❗


そして、いただきました✨チュー



こちらがうどん大盛り!息子は平らげました(笑)


撮るとき待てなくて、くずれてますが、


汁の上にトレーがあって、


麺をいれるようになってました。


汁はまだ調べてないので、


うどんだしの素を使っています。


氷はすぐ食べるためです。(笑)



株主優待券があったので使いました✨


合計は、2000円ちょっとすぎ。(笑)


しかも、家計に響きません。


実質0円


トリドールさんにご馳走してもらいました。


ありがとうございます♥️


券は、トリドールグループ

ならつかえます。


丸亀製麺、とりどーる、長田本庄軒、丸醤屋、天ぷら定食まきの、コナズ珈琲、Lanai Cafe、クローバー珈琲焙煎所、豚屋とん一、ずんどう屋、晩杯屋。

知らないとこばかりですが(笑)
いろんなところで
テイクアウトも工夫されていくのかなと。

うどんはお腹にガッツリたまりました🎵

揚げ物だけ売って欲しい🎵

太るだけですが(笑)

ごちそうさまでした✨🎵