完治した結果、アトピーは、食べない取り込まないのがいい!でなおるでした。

あれだけ引っ掻いてもこすっても傷が残らない。



生後五ヶ月のときはアレルギーの数値が高いので、

たくさんのアレルギーを調べようとすると一週間入院でといわれましたが、食べ物とわかり良かったのか?キョロキョロ真顔



他のわかってない、たくさんのアレルギーはおいとくことにしました。病院はこりごり💦


採血は赤ちゃんの血を何本かとられるので、授乳やミルク飲ませてからしないと、でなかったらしく、二ヶ所とられて、かえってきましたえーん



とりあえず

体力を回復させて、毎日の散歩に力をいれました。


二歳後半には、ニキロ歩けるようになりました。照れ

遊びになると、しゃがむのがお腹いたいらしく、これが一番楽しそう。



アトピーがなおったあとも、急なものをたべるとお腹壊すのとアトピーの原因を取り除いていたので、慎重にゆっくり食材の量をふやして、長いこと、トマトジュースや小松菜と豆腐はたべさせました。


熱いお風呂はやめていました。


肉がようやくたべれるように。

口の回りのぶつぶつは大丈夫でした★

キャベツは、まだまだなおらず。。


体調が、悪いとき。

鼻水が出てきたら背中に耳をあてて、ゴロゴロいったら、すぐ病院へ。


1歳2歳は、普通の子もよく調子悪くなったりするので、風邪なのかアレルギーなのか、、。

連れていく度に、風邪かアレルギーかわかるよね的なこと言われますが、『わからないからつれてきてるし、体調よくならないと、卵や乳たべさせられないからと』


聴診器買おうかなと思いました(笑)

 

 


よく使う、ザイザルは毎日のように使ってはダメで、よくないときに使ってといわれ、


息子は食べ物たべさせたら、吐いたあと、ぐったりするんですと。

飲ませないと半日はしんどいおもいしてるんです。


言っても、通じませんショボーン💦

体調わるい気持ちなんて通じない。

腹立ちすぎて。



治らないし調子悪いし、


毎朝食べさせて、保育園に通うようになるのは到底無理な話で。


トイトレにも、毎回下痢が続いて、紙パンツじゃないと生活できない。

朝にたまごやらたべさせるものなら、強く吐くと同時に下痢。


『大人になってもたべさせたいですか?』

と、そりゃそうてす。


わたしが家で少しずつあげてたら、


量がたりないのか、


『大人までになおしたいんですよね』


五ヶ月から、午前中は、しんどくて寝たり下痢したり、鼻水だして、いつもお腹がいたいのに、

卵や乳をたべさせてたら。


元気もなく限界こえてるのに。

それはないでしょ。


たべさせてくださいって、いわれたけど、

一ヶ月に三回ぐらいでもすくないって?

この子には普通の生活送らせてあげないと、アレルギー以外は元気なんだから、からだの免疫も体力もつけてあげないと、2歳で外遊び、30分してぐったりねむる子になんてことを。


『下痢してでもたべさせてください』


衝撃!

いやね、先生。

私がたべさせるのを渋ってるわけではなく、

もう、体調が限界なんですよ。

永遠に体調不良で、普通の生活をいとなめるのか?


『体調がわるいならたべさせなくていいですよ』


体調がいい日なんてないわ!

毎回たべさせたら、咳に、鼻水に、体調戻るまで一週間。


一ヶ月に三回。

毎回ふりだしにもどる。

こんなに伝わらないって。

治したいのに治らない。

、、、わかってもらえない。


『食べさせなかったら、なおらずにいる人みてきました』って。

だろうね!


そのお母さんも戦ってきたんですよ。


結果がそれなだけで。


だって、そのころは食べさせないでって話でしたよ。


 

 これをまっていました~!!

家族でたのしみたい!!

取り寄せすると息子が『僕も食べたい!』といつもだめなんよね~。代わりにこれたべてといわなくても大丈夫❗

まだアレルギーのケーキをたのんだことがなくて、、秋までに数値さがれば、また考えよう!