〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このブログには

あなたの不眠症が

少しでも改善されるような

内容を書いています。

 

 

 

「こんなんで治るわけない」

と思わずに、

 

 

 

心から信じて

読んでみてください。

 

 

 

もちろんそう簡単に

不眠症は治りません。

 

 

 

しかし、継続すれば

必ず改善されていくはずです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

こんにちは!

元不眠症のリナです!

 

 

 

今回は

不眠症改善するにあたって

やってはいけないこと

紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

これは、とても強く

睡眠の妨げになるものです。

 

 

 

不眠症の方は

これをやっているうちは

すんなり寝付くのは

難しいでしょう。

 

 

 

しかし、残念ながら

99%の人は

やってしまっています。

 

 

 

私はこの習慣をやめてから

非常に寝つきが良くなりました。

 

 

 

友達に紹介すると

ほとんどの人が共感してくれました。

 

 

 

あなたにも

この習慣をやめてもらって

 

 

 

不眠症改善を

目指して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

不眠症改善に妨げになるもの

それは寝る直前の歯磨きです。

 

 

 

 

 

 

歯磨きをすると

歯茎を刺激することになります。

 

 

 

歯茎を刺激してしまうと

睡眠を促すホルモンである

メラトニンの分泌が

大幅に減ってしまいます。

 

 

 

これは非常に

睡眠に悪影響を及ぼします。

 

 

 

さらにたいていの人は

歯磨き粉をつけて

歯を磨くと思います。

 

 

 

この歯磨き粉には、

スースーする芳香剤が

含まれています。

 

 

 

これは口内に

爽快感を与えますが

コーヒー二杯を飲んだのと

同じくらいの不眠効果が

あります。

 

 

 

「いや、でも歯磨きをしないなんて不潔!」

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし、私は別に

歯磨きをするなとは言っていません。

 

 

 

寝る前にすると

睡眠の妨げになってしまうので

 

 

 

夕飯を食べ終わったら

すぐ磨くことをお勧めします。

 

 

 

歯磨きは

寝る一時間以上前に

するようにしましょう。

 

 

 

今すぐに

左胸に手をあてて

「寝る直前に歯磨きをしない」

と三回唱えましょう。

 

 

 

あなたの不眠症が改善されることを願っています。