枕、マットレス、ベッドを買う時に「お試しレンタル」出来ると安心! | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』
新型コロナウイルスに関する情報について

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。

★枕を買う時に、「これを一晩だけでも試せたらなぁ~」って思ったことありませんか?


「オーダーメイド枕(オーダー枕)」を買ったけれど、しっくり来なくて調整してもらいに何度も店に行くうちに面倒になって使わなくなったことありませんか?


「マニフレックスの枕」を使ってみたいけど、そこそこ値段が高いし、失敗した時の事が心配で購入に踏み切れないことはありませんか?


是非、当店の『枕のお試しレンタルサービス』をご活用下さい!当店は自宅で1週間、対象の枕の寝心地や使い勝手を試す事が出来るんです。



■当店Webサイト(こだわり寝具)
『枕の「お試しレンタル」サービス』


枕を選ぶ時に大切なのが「実際に使う敷寝具との連動性」です。実際に家で使う敷寝具の硬さ次第で、寝姿勢を自然に保つ首と頭の隙間の厚みは変わりますからね。


それから仰向きと横向きの二つの姿勢で自然な状態を保つ事とスムーズに寝返りを行う事も敷寝具の力が必要です。


旅行や出張で泊まったホテルの枕が快適と感じたのはベッドのおかげだったなんて事もありますよ。


詳しくは当店の枕の選び方についてご覧下さい。

■当店Webサイト(こだわり寝具)
『自分に合った「枕」の選び方』





★マットレスや敷ふとん等の敷寝具を買う時に、「これを一晩だけでも試せたらなぁ~」って思ったことありませんか?


「オーダーメイドマットレス」やネット広告やCM等で医者やアスリートが薦める「あのブランドマットレス」を使ってみたいけど、本当に10万20万もの費用対効果があるのか不安に感じませんか?


「マニフレックスのマットレス(敷ふとん)」を使ってみたいけど、失敗した時の事が心配で購入に踏み切れないことはありませんか?


是非、当店の『敷寝具のお試しレンタルサービス』をご活用下さい!当店は自宅で1週間、対象のマットレスや敷ふとんの寝心地や使い勝手を試す事が出来るんです。



■当店Webサイト(こだわり寝具)
『敷寝具の「お試しレンタル」サービス』


高反発マットレスがイイ、低反発マットレスは昔からよく聞く、あの有名アスリートが選んだマットレス、医師や整体師が監修したマットレス、通販売り上げナンバー1のマットレス、自分の体を計測して作るオーダーメイドマットレス等、マットレス(敷寝具)に関する情報って調べ出すと良く分からなくなります。


大体みんな良い事しか発信しませんしね。アカウントを利用したネットの口コミは情報操作出来ますし、数年使った後の感想や使い勝手という情報はなかなか見つかりません。


それと寝具は汚れます。マットレスも例外じゃありません。汚れたり、何かあった時にどんな対応方法があるのかも、購入する時には重要な情報だと思いますよ。


寝具は毎日使います。しかもマットレス等の敷寝具は睡眠の質に最も影響力を持つ最重要寝具です。面倒かもしれませんが「実際に試す」というステップを踏む事をオススメします。


当店の敷寝具に対する考え方や採用している敷寝具についてはこちらをご覧下さい。

■当店Webサイト(こだわり寝具)
『敷寝具に「必要な能力」』





★ベッドを買う時に、「これを一晩だけでも試せたらなぁ~」って思ったことありませんか?


★地球環境の事を考えると「20世紀の金属コイルのベッド」は使いたくないけど、21世紀の天然ゴム等の自然素材を使ったベッドの寝心地には少し不安が残りませんか?


「マニフレックスのベッド」「Bodydoctorのベッド」を使ってみたいけど、失敗した時の事が心配で購入に踏み切れないことはありませんか?


是非、当店の『敷寝具のお試しレンタルサービス』をご活用下さい!ベッドの実際の寝心地を限りなく近いカタチでご家庭で再現出来ますよ。



■当店Webサイト(こだわり寝具)
『ベッドの寝心地も「お試し」出来る…!?』


ベッドと聞くと、家具だと思われる方が大半だと思います。インテリアという側面から見るとそうでしょう。しかし、視点を変えて寝る時に使う道具だったり睡眠という側面から見るとベッドは「寝具」である事に気が付きます。


寝具としてのベッドに必要なのは、まず快適に眠れるかどうかです。そして、日本という環境で使う以上は布団と同じ様に普段のお手入れのしやすさも大切です。また、万が一汚れた時にどんな対応方法があるかも重要なポイントになります。


ベッドにしてから起きると腰が痛い。夜中に何度も目が覚めるようになった。どうも眠った気がしない。簡単に買い換えが出来るモノじゃないので、ベッド選びで失敗した時のダメージは思っている以上に大きいですよ。処分するにしても色々と大変ですからね。


ベッド選びについて注意して欲しい点をまとめた記事がありますので、良かったらこちらもご覧下さい。

■当BLOG(お店の日常)
ベッドを選ぶ際に寝心地以外で注意して欲しい事





当店の宣伝不足なんですけど、このサービスを知らずに枕や敷寝具の相談にご来店された方はビックリされますよね。


先月ですけど、別の店で日本の有名寝具メーカーが作る10万越えのマットレスを購入するか悩んでいたお客様も、店での試し寝だけでその金額の品を購入する事に不安と疑問を感じていて、当店に来られてマニフレックスの「DDウィング(Sサイズ60,500円)」をレンタルして、納得と安心を得て購入して頂きました。




今月初旬、少し遠方からお越しのお客様でしたが、たまたま宿泊したホテルがマニフレックスの枕「バイオシェイプピローレギュラータイプ(頸椎安定型14,520円)」を使っていて、その枕を探しに当店へいらっしゃいました。テレビCMでおなじみのオーダー枕を購入されたお客様でしたが、その枕に納得できず枕をお探しでした。レンタルを行って、マニフレックスの枕を気に入って頂けたのですが、もっと重要なのは敷寝具だと気が付き、今度は敷寝具のレンタルを行っています。




先週末にお越し頂いたベッドをお探しのご夫婦も「長く使うモノだから」と、ご希望の品に近い寝心地のレンタル用マットレスでお試し中です。


この「お試しレンタルサービス」は過去に寝具選びで失敗している人、起床後の体の痛みやコリに悩んでいる人には非常に喜んでもらえます。特に実際に試す事で体の痛みやコリといった症状がどう変わるかは検証できますからね。


当店にお越し頂ける方限定ではありますが、遠慮なくご活用下さい!


睡眠や寝具に関する相談はぜひ当店へ。電話やメール、各種SNSでも受け付けています。お気軽にどうぞ!

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)

【当店Facebook】https://www.facebook.com/umena.sleep.magniflex/

【当店Instagram】https://www.instagram.com/umena.sleep.magniflex/

【私のtwitter】https://twitter.com/sleepdesigner_K

※各SNSのメッセージでの対応も48時間以内を心掛けています

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』

■当店Webサイト(眠りにまつわるお悩み)
『あなたの眠りにまつわるお悩みはどれですか?』


当店のスマホアプリには『トーク』という機能があり、この機能を使うとチャット形式でコミュニケーションが取れます。是非こちらも睡眠相談にご活用下さい。

★ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』


■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2020年7月30日)
『敷寝具(敷ふとん・マットレス)と枕をセットでお試しレンタル』

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年6月26日)
枕やベッドを買う時に失敗したくない人へ「お試しレンタルサービス」を活用して下さい!

当BLOG ⇒快眠アドバイス(2019年4月30日)
『枕の相談に対する様々な提案』

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年9月13日)
最近、テレビCMのオーダー枕に関する相談が増えています!

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年1月24日)
枕に3~4万円もの費用を掛けるなら敷ふとんやベッドを見直しませんか?

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年2月14日)
『自分に合った枕選びのポイントは“自宅で何に”寝ているか』

当BLOG ⇒ 店内の様子(2019年2月18日)
『話題の低反発マットレスと高反発マットレスを寝比べてみて下さい』

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年2月12日)
『マニフレックスを試さずに高反発寝具が語れない理由』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年3月14日)
『“さわる・すわる・ねる”は全て違う』

当BLOG ⇒ お店の日常(2021年8月10日)
高反発だからマニフレックスを選んでいる訳じゃない

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年8月23日)
『高反発と硬いは違う』

当BLOG ⇒ お店の日常(2021年9月14日)
ベッドは価格が高い方が優れているとは限りません(高反発ベッドのマニフレックスでも)

当BLOG ⇒ SDGs(2020年9月25日)
『ベッドに金属コイルはもう必要ない』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2019年7月30日)
『ベッドの寝心地を自宅でお試し(疑似体験)』


@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・ふとん屋の眠りオタク・睡眠健康指導士)


★当店では下記の様な「新型コロナウィルス対策」を行っています




★店内が広い事と大型商業施設の様な来客数は無いので、ソーシャルディスタンスを取りやすいです




★出入口の手すり、お客様が試し寝をされたベッドや枕等については随時、アルコール除菌を行っています




★静岡県東部伊豆地域にお住いのお客様には
ご自宅まで伺う「宅配&出張サービス」もあります



●当BLOG ⇒ 新型コロナウイルスへの感染リスクを減らしたい方へ(2020年3月2日)
「宅配&出張サービス」の活用を!


★マニフレックスからこんな面白い商品も発売されました。感染症対策として出来る限りの事はしたいなら是非!私もBOXシーツを使っています。



◆当BLOG ⇒ お店の日常(2020年11月9日)
抗ウィルス寝具『マニフレックス「ハイキュ ヴィロブロック」シリーズ』の取り扱いスタート!

◆当BLOG ⇒ ピックアップ商品(2020年12月17日)
私が愛用している「寝具の新型コロナ対策(感染症対策)アイテム」


いつも通りの日常が一日でも早く取り戻せる様に
当店も皆さんと一緒に頑張っていきます



◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Webショップ ⇒ WATAORI



■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


◆三島のタオル屋さんInstagram ⇒ mishima.towelshop



≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。


■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります


★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

★ウメナ寝具通信~2021秋号~発行しました。
メインテーマ【とにかく最初は部屋の照明をオレンジ色に!】


●ウメナ寝具通信~2021秋号~を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2021年9月10日)
『「ウメナ寝具通信~2021秋号~」発行しました』

コロナ禍で増えるおうち時間を快適に過ごそう!
不要な綿ふとんを打ち直して作る事も出来る!
★当店オリジナル新商品
ふんわりコットンラグ「わたわた」


●ふんわりコットンラグ「わたわた」を詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ ピックアップ商品(2021年3月26日)
お求めやすくなりました!『オールシーズン快適「ふんわりコットンラグ ~わたわた~」』

ワンちゃんやネコちゃんも自然素材が大好き!
不要な綿ふとんを打ち直して作る事も出来る!
★当店オリジナル新商品
ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」


●ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」を詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ 新商品(2021年4月10日)
『ワンちゃんネコちゃんも快適!ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」』
当BLOG ⇒ 新商品(2021年5月15日)
『ペットの綿わた敷ふとん「もふもふ」』快適みたいです♪

キャンプでの睡眠に不満はありませんか?
自然の中で眠るなら自然の力を借りて快眠しよう!
★寝具専門店がオススメする
自然素材の快眠キャンプギアいろいろ


●快眠キャンプギアを詳しく知りたい方はこちら
当BLOG ⇒ 新商品(2021年7月19日)
寝具専門店がオススメする『快眠キャンプギアいろいろ(2021)』