マニフレックスの枕「ピローグランデ」と「フラットピッコロ」を買い替える場合の注意点 | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の「睡眠と寝具のお悩み相談室ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。

イタリアのマニフレックスから販売されている高反発素材エリオセルMFを使った枕ですが、その中に「ピローグランデ」「フラットピッコロ」と呼ばれるタイプがあります。


ピローグランデは2005年に発売、




フラットピッコロは2010年に発売された商品になります。




15年、10年と販売が続いている枕になりますが、

つい最近、発売当初と今では

枕の仕様が少し異なる事を発見
しました。


下の写真をみて下さい。


まず、ピローグランデです。左側は旧仕様、右側が新仕様です。




枕にある穴のサイズが新仕様の方が大きくなっている事が分かりますか?




穴の正確な個数までハッキリしませんので、穴の数が増えたのか、穴のサイズが大きくなったからなのかは分かりませんが、明らかに新仕様の方が端まで穴があります。




次にフラットピッコロです。左側は旧仕様、右側が新仕様です。




ちょっと写真が上手く撮れなくて分かり難いかもしれませんが、ピローグランデと同じ様に穴の大きさが違います。




こちらも穴の数が増えたのか、穴のサイズが大きくなったからなのかは分かりませんが、明らかに新仕様の方が穴の開いている面積が広がっています。




つまり、

旧仕様を使っていた方が新仕様に買い替えると、

枕の感触に違いを感じる
んです。


マニフレックスの1万円を超える様な枕を購入される位の方は枕に対する感覚も敏感だと思うので、余計に違いを感じやすいと思うんです。


ピローグランデとフラットピッコロ、同じモノを買い替える場合はどうか注意して下さい。


新仕様の感触を必ず確かめた方が良いと思いますよ。


どの時点からこうなったのかは、ちょっと分かりません。当店のマニフレックスの営業マンに問い合わせ中です。分かったらお知らせします。申し訳ございません。


私の中ではパッケージと梱包が変わったタイミングじゃないかと思っています。


ピローグランデですが、今は下の画像の様なキャリーバッグが付いています。昔はロールパッケージは同じでしたが、キャリーバッグは付いていませんでした。




このキャリーバッグが付いていない時点のピローグランデは旧仕様な気がします。


フラットピッコロも最近パッケージが下の写真の様に変わり、枕の側生地も変わりました。




昔はこんなパッケージで、側生地は白です。




下の写真の左側が変更前で、右側が変更後です。




この変更の前が旧仕様で、変更の後が新仕様な気がします。


尚、当店ではマニフレックスの枕を「お試しレンタル」出来るサービスを行っています。新仕様の寝心地を確認したい場合は活用して下さい。




レンタルに関してはもちろん、枕の合わせ方なども知りたい場合は当店のWebサイトもご覧ください。

■当店Webサイト(こだわり寝具)
『自宅で実際に“お試し”出来る「枕のレンタルサービス」』
『自分に合った枕の見つけ方』






それから当店では枕の「丸洗い」も行っています。マニフレックスの枕も例外じゃありませんよ。


旧仕様で気に入っている場合は丸洗いをしてキレイな状態を保ちながら永く使うという選択肢もご用意しています。


詳しくは当店のWebサイトもご覧ください。

■当店Webサイト(お手入れ)
『こんな寝具も洗える「枕」』








マニフレックスの製品に関する質問はもちろん、寝具や睡眠に関する相談は電話やメール等で受け付けています。お気軽にどうぞ。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz

【当店Facebook】
https://www.facebook.com/umena.sleep.magniflex/

【当店Instagram】
https://www.instagram.com/umenasleepshop_magniflex.bed/

【当店twitter】
https://twitter.com/sleepdesigner_K

※メールやSNSでの返信は5日以内を心掛けています。
※休業日前の連絡は返信には時間が掛かる事がありますのでご注意下さい。

★ウメナ寝具本店には『アプリ』があります!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』

こちらの無料アプリには『トーク』という機能があり、チャット形式にて当店とやり取り出来ます。こちらもお問い合わせにご活用下さい。


もちろん、ご来店もお待ちしてます。


@sleepdesigner 杉本圭
(ウメナ寝具本店店長・ふとん屋の眠りオタク・睡眠健康指導士)


■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 新商品&ピックアップ商品(2020年6月5日)
ウメナ寝具の手づくり夏マスク「ウメナリネンマスク」

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年4月12日)
『寝具の適切な『お手入れ』は「新型コロナウィルス対策」の1つと言ってもイイ理由』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2020年4月30日)
『今こそ快眠(十分な睡眠)が必要な理由』

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年4月12日)
『コロナ疲れは「眠り」で癒しませんか?』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2020年1月31日)
『買って失敗して欲しくないから始めた「お試しレンタルサービス」』

当BLOG ⇒ お店の日常(2020年3月17日)
『色々な寝具の「丸洗い(クリーニング)」承ります!』

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年10月7日)
枕やマットレスを洗いたいと思ったら当店へ!

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年7月11日)
『スーパーレイ“EX”から“ロイヤル”へ買い替えの場合の注意点』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年2月14日)
『自分に合った枕選びのポイントは“自宅で何に”寝ているか』


★当店では下記の様な「新型コロナウィルス対策」を行っています




★店内が広い事と大型商業施設の様な来客数は無いので、ソーシャルディスタンスを取りやすいです




★出入口の手すり、お客様が試し寝をされたベッドや枕等については随時、アルコール除菌を行っています




★静岡県東部伊豆地域にお住いのお客様には
ご自宅まで伺う「宅配&出張サービス」もあります



●当BLOG ⇒ 新型コロナウイルスへの感染リスクを減らしたい方へ(2020年3月2日)
「宅配&出張サービス」の活用を!


いつも通りの日常が一日でも早く取り戻せる様に
当店も皆さんと一緒に頑張っていきます



◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Webショップ ⇒ WATAORI


■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
Instagram ⇒ mishima.towelshop



≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日、第2・3木曜日(祝日の場合は営業)
※毎月の休業日を当BLOGでお知らせしています。

★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

持続可能な社会に向けた当店の取り組み【SDGs】
当BLOG ⇒ SDGs(2021年3月23日)
ウメナ寝具本店の「SDGs」に向けた取り組み