全国からお客さんが来ますよね? | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。

先日ご来店頂いたお客様から「ホームページを見て来ましたけど、情報量の量も質も凄いですよね。きっと全国からお客さんが来るんですよね?」っと、何とも嬉しいお言葉を頂きました。


そうなりたいと思って日々努力している段階です。過去に隣県や関東方面からお越し下さった方は数名いらっしゃいますが。全国と言われるとまだまだです。


ちなみに、東京と千葉の方からはお便りを頂いたり、お客様のBLOGに感想を載せて頂いたので当店のホームページで紹介しております。

●当店Webサイト ⇒『お客様の声』


もっとも最終目標は私と同じ様なコンセプトを持った寝具専門店が全国に出来る事ですけどね。寝具は生活に身近な道具ですから、やっぱり寝具店は身近にあった方が良いと思いますので。その為には当店が成功例として言える位に突き抜けないと…。頑張ります!


当店のコンセプト(想い)や寝具に対するこだわりについて、詳しく知りたい方はこちらから是非!

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』



●当店の寝具に関する考え方はこちら
当店Webサイト ⇒『当店の寝具に対するこだわり』





ちなみに、このお客様は10万以上もする点で支える高級マットレスを購入してから逆に体が痛くなって睡眠の質が下がってしまって、色々と調べていたら当店のホームページに辿り着いたそうです。ただ、ご夫婦で同じモノを購入し、体格の良い旦那さんは快適に使っているそうです。


そんな状況と、スリムな体型の奥さんだったので、奥さんは支える系のマットレスではなく、包む系の綿わた敷ふとんの方が良いかなと思って、とりあえず試し寝してもらったら、良い状態のフワフワの綿わた敷ふとんの寝心地に感動してくれました。




綿ふとんのイメージが、いわゆる潰れて硬くなった「せんべい布団」のイメージしかなかったようで、作り立てのフワフワの良い状態の寝心地を知らなかったんですね。これは若い世代に多いパターンです。


定期的に干したり、ふとん乾燥機にあてたり、3年に一度の打ち直しも「出来ます」という方だったので、スムーズに綿わたの敷ふとんの購入が決まりました。現在、お仕立て中です。


「今まで寝具やふとんの事って誰に相談したら良いか分からなかったですけど、これからは安心です」とも、おっしゃって頂けました。


寝具や睡眠に関する相談は電話やメールでも構いません。お気軽にどうぞ。もちろん、ご来店頂けたら一番嬉しいですけど。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)




@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


【2019年9月の最もアクセス数の多かった記事】
増税前の影響でしょうかね。マニフレックスのベッドに関する記事が9月の1位に!
●当BLOG ⇒ 新商品&ピックアップ商品(2019年4月4日)
マニフレックス新商品『23cm厚のベッド用マットレス「オクラホマ」』



■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ お店の日常(2019年10月20日)
『羽毛布団より暖かい布団って謳い文句の商品がいっぱいありますよね』

当BLOG ⇒ お店の日常(2019年4月29日)
『汗を吸う寝具と汗を吸わない寝具、どちらを使いたいですか?』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2018年7月24日)
『アレルギーと寝具』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2018年6月26日)
『家庭で洗える掛ふとんに対する考え方』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年11月27日)
『寝具の良し悪しは目覚めた時の状態で決める』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年10月30日)
『羽毛ふとんの選び方2017』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年12月12日)
『風邪をひきやすいのは寝具が“ちゃんと”していないから…!?』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年4月25日)
『寝相の悪さはふとんの中のムレが原因かも…』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年10月13日)
『寒いはずなのに布団を蹴るのはなぜ?』


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設

◆当店Instagram ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)


■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります


★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』

★ウメナ寝具通信~2019秋号~発行しました。
メインテーマ【睡眠の質を上げる「正しい光の浴び方」】


●ウメナ寝具通信を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2019年9月12日)
『「ウメナ寝具通信~2019秋号~」発行しました』

★ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!
【初回ダウンロード特典「500円クーポン」】


●アプリに関して詳しくはこちら
当BLOG ⇒ お知らせ(2019年9月22日)
『ウメナ寝具本店の『アプリ』がスタートしました!』