増税前の羽毛布団の作り直し(リフォーム)について | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。

いよいよ、来月から消費税が10%に上がります。


その影響もあってなのか、この土日も羽毛布団の作り直し(リフォーム)のご依頼を多く頂いてます。ありがとうございます。雨で撮れなくなっちゃいましたが、この写真を撮った後も数件ご依頼を頂きました。




通常、リフォームの代金のお支払いは、お見積り金額の30%ほどを手付金として先にお支払い頂いて、仕上がって納品する際に残りの金額をお支払い頂く方法で行っています。


その為、今受け付けているリフォームの仕上がりは10月以降になりますので、お見積りは消費税10%で行います。


ただ、お見積り代金を全額9月中にお支払い頂ける場合は消費税8%でお見積りします。


羽毛布団を作り直したい、復活させたいとお考えの方は、ぜひ9月中に!


ちなみに、当店はお客様の大切な羽毛布団をちゃんと直したい、ちゃんと復活させたいのでリフォームについて下記の様な『こだわりポイント』があります。

★当店は正しいお見積りをする為の
『中身の丁寧診断』

★他のお客様と混ざらない為に
『個別管理』

★羽毛の状態をキレイにしっかり復活させる為に
『羽毛を直接洗浄』

★お持ちの羽毛布団の品質に合わせた補充を行う為の
『6種類の生産地証明付き高品質追加羽毛』

★汗吸いが悪くムレて羽毛布団を蹴ってしまう事を防ぐ為に
『綿100%の生地』


その分、残念ながら1万円や2万円の予算では出来ません。裏を返すとそれぐらいの料金でリフォームを行う所は上記の何かについてこだわりを持っていないという事です。リフォームを行う場合は料金だけじゃなく、その仕組みにも少し注目して下さい。


羽毛布団の状態診断やリフォームのお見積りは無料でいつでも行います。お気軽にご相談下さい。

■当店の羽毛布団のリフォームについて詳しくはこちらで!(実例も紹介してます)
当店Webサイト
『羽毛ふとんの作り直し(リフォーム)』


■こちらの関連記事もご覧ください!
・当BLOG【寝具のなるほど活用術】 2016年5月14日更新
『羽毛ふとんは仕立て直せる!』(羽毛ふとんのリフォーム)

・当BLOG【快眠アドバイス】 2015年6月18日更新
『羽毛ふとんのリフォーム(仕立て直し)の価格差について』

・当BLOG【お知らせ】 2016年4月14日更新
日本羽毛ふとん診断協会認定の『ダウンプロフェッサー』を取得しました。




それから羽毛布団は地球の大切な資源です。


リフォームを行い作り直せば新品同様に復活しますし、色々な事情で作り直す必要はない場合でも絶対に捨てないで下さい


Green Down Projectという羽毛布団や羽毛製品(ダウンジャケットやダウンコートなど)の中身の羽毛(ダウン)をリサイクルする事業が日本にはあります。


この事業では不要となった羽毛布団・羽毛製品を無料で回収し、中身の羽毛を取り出してしっかり洗浄し、正直にリサイクルした羽毛を使った製品と謳って再び市場に送り出しています。


当店もこのGreen Down Projectに協力し、回収拠点の1つとして不要となった羽毛布団はもちろん、ダウンジャケットやダウンコート等の羽毛製品全般を回収しています。

★使わない羽毛製品の無料回収を行っています!
【Green Down Project】


●詳しくはこちら
当Webサイト ⇒ お手入れ『不要な羽毛ふとん(羽毛製品)は無料回収します!』


今、羽毛布団はもちろん、羽毛製品はゴミにはならないのです!


羽毛ふとんの作り直し(リフォーム)、Green Down Projectの他、睡眠や寝具に関する相談も電話やメールで受け付けていますので、お気軽にどうぞ。


【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)

■当店Webサイト(私たちの想い)
『ウメナ寝具本店が届けたいのは寝具ではなく「良い眠り」』



もちろん、ご来店もお待ちしてます。


@sleepdesigner 杉本圭(ウメナ寝具本店店長・睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


【2019年8月の最もアクセス数の多かった記事】
マニフレックスのお手入れに関する記事が連続で1位に!
●当BLOG ⇒ お店の日常(2019年3月3日)
『マニフレックスの「丸洗い(クリーニング)」がいっぱい』



■一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ お店の日常(2019年5月18日)
羽毛ふとんの状態をチェックしてみましょう!専門家による無料診断も行っています!

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年1月24日)
『安すぎる羽毛ふとんには必ず意味がある!』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年1月12日)
『羽毛ふとんをラベルだけで判断してはいけない』


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設

◆当店Instagram ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)


■ウメナ寝具本店のもう一つの顔『三島のタオル屋さん』
タオルがいっぱいコレクション


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

■ウメナ寝具本店に寄せられた『お客様の声』
お客様から頂いたお便りやアンケートを掲載してあります



★ウメナ寝具通信~2019夏号~発行しました。
メインテーマ【寝具のお手入れは「カラダのお手入れ」】


●ウメナ寝具通信を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2019年6月6日)
『「ウメナ寝具通信~2019夏号~」発行しました』