平成30年もウメナ寝具をありがとうございました | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
先ほど、本日の営業を終了しました。今年もウメナ寝具をご愛顧頂きありがとうございました。


年明けは1月4日(金)の10時から営業します。尚、4日は短縮営業で17時閉店です。




ちょっと、今年を振り返ろうと思います。少し長文になりますが、どうぞお付き合いください。


今年は地元の韮山高校へ睡眠指導「改眠(パーソナル睡眠改善プログラム)」に通ったことが大きな出来事でしたね。


年明けの3学期も若干名の生徒さんとの面談が残っています。その中には大学受験を控える3年生もいますので、本番直前の過ごし方をアドバイスしようと思います。


そして、その中の一人の生徒さんの話ですけど、昼間に歩きながらも"フッ"て眠っちゃう様なかなり重度の不眠症の生徒さんがいて、当然ですけど授業中も眠っちゃうんです。やれるだけの生活習慣改善や部屋の照明の色にも手を加えたのですが、それでも良くなりませんでした。あ、ナルコレプシーでは無いですよ。脱力発作はありませんから。


改眠では、公立高校でやらせてもらっている立場として、出来るだけお金を掛けずに眠れる様にしたいと考え取り組んでいます。そんな私としては寝具の購入を提案するのは最終手段と考え、極力控えていましたが、不眠の症状が放っておけないレベルの生徒さんだったので、意を決して寝具購入の提案をしました。


その際に役に立ったのが、当店の「敷寝具のレンタルサービス」です。こちらがオススメする寝具をお試しで実際に使って、効果を実感出来れば安心して購入出来ますからね。


レンタルサービスの詳細は当店Webサイトのこちらのページをご覧ください。
◆当店Webサイト ⇒こだわり寝具ページ
『自宅で実際に試し寝できる「敷寝具のレンタルサービス」』




マニフレックスの「メッシュ・ウィング」を試してもらって、実際に購入もして頂きました。その後の面談では『起きた時のスッキリ感がまるで違う』と凄い喜んでくれて、歩きながら寝ちゃう事はもちろん、授業中の眠気も無くなりました。表情も明るくイキイキした顔になっていましたね。


模試の判定は厳しめなのですが、改善された睡眠を支えに、怒涛の追い上げで是非志望校に受かってほしいな~。




それから、BLOGへのアクセスを解析して分かってきたのが、「枕が合わない」「起きたら腰が痛い」という悩みに加えて、「寒いのに布団を蹴飛ばす・毛布がズレる」という状態に悩んでいる人が多いという事です。


2018年10~12月の期間はこの記事へのアクセス数がダントツに多いんですよね。
●当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年10月13日)
『寒いはずなのに布団を蹴るのはなぜ?』




ご来店されたお客様の相談もこの件に関する内容が増えています。


12月中旬にご来店頂いた60代の女性も「どうやったら暖かく眠れるか」という相談でお越し頂いて、お話をしていくうちに「布団が掛かっていなかったり、布団から足を出している」という状態を思い出されました。


毛布の正しい使い方や敷パッドやパジャマ等の素材に関するお話をして、その時は「ウール混綿毛布」「綿のあったか敷パッド」をご購入頂きました。


そしたら昨日、帰省してくる息子さんも暖かく眠ってほしいからと同じ毛布が欲しいと再来店して下さいました。


ちなみにこの毛布は約8,000円、敷パッドは約4,000円です。


毛布と敷パッドの暖かさに凄い感動して喜んで頂いて、こちらも一緒に嬉しくなりました。


一年の最後に、この仕事の醍醐味というか、この仕事の本質みたいな部分を思い起こさせてくれたな~って感謝してます。


それと寝具の潜在能力も再認識しましたね。


来年もこの様に寝具や生活習慣の提案を通して、睡眠に関するお悩みを改善していって、毎日気持ちよく眠れる幸せを多くの人に感じてもらいたいと思います。


それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


★年末年始の休業日
【12月の休業日】
5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)
※31日(日)の大晦日まで営業します。尚、31日は17時閉店です。

【2019年1月の休業日】
1日(火)・2日(水)・3日(木)※正月休業です。
※4日(金)から営業します。尚、4日は17時閉店です。翌日5日(土)から通常営業です。
8日(火)※臨時休業します。
9日(水)・16日(水)・23日(水)・30日(水)


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』


◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。


★ウメナ寝具通信~2018冬号~発行しました。
メインテーマ「暖かいだけじゃない"気持ちもイイ"冬の寝具の条件」


●ウメナ寝具通信を全て見たい方はこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具通信(2018年12月6日)
『「ウメナ寝具通信~2018冬号~」発行しました』

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ