母の日に枕をプレゼントしてもらったお母さんへ | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
今月13日は「母の日」でした。


母の日に枕をプレゼントしてもらったお母さん、少なからずいらっしゃると思います。


枕の調子はいかがですか?




母の日に枕をプレゼントしてもらう位ですから普段から枕に満足出来ない状態だったのでしょう。もしかすると過去に何個も枕を買い替えていらっしゃるのでは。


もちろん頂いた枕に満足していれば問題ないです。でも、その枕でもイマイチ満足出来ていないのであれば、次の別の枕を検討する前に視野を少し広げて見ましょう。


枕は『敷寝具(敷ふとん・ベッドマットレス)の一部』です。




枕は体の主に頭部を支える目的の寝具。その他の体の部位は敷ふとんやベッドマットレスが支えます。体を支えるという目的を持った寝具同士、お互いに協力し合ってベストパフォーマンスを発揮するのです。


つまり枕が合っていないのではなく、敷寝具が合っていない可能性もあるって事です。


当店は母の日や父の日、クリスマスなどのプレゼントとして枕をあまりオススメしない理由はコレです。まず敷寝具を合わせないと枕を買い替える事が無駄になる可能性もあるからです。

◆一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ お店の日常(2017年12月4日)
『プレゼントに枕をオススメしない理由』


誰にでも合いますよ~なんて謳う恐ろしい枕もあります。当店でも扱うマニフレックスのピローグランデなんかも時々そんな風に宣伝されますけど、そんな事は無いです。実際、合わないから買い替える人はいます。これが現場の意見です。




体を計測して作るオーダーメイド枕だって、自分に合わせて作るのだから大丈夫そうな感じがしますが、敷寝具を考慮しなければ合わない(満足しない)可能性は非常に高いです。最近は3万円とか4万円するオーダーメイド枕もありますよね。その予算があれば充分に敷寝具の見直しや改善が出来ます。

◆一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年7月27日)
『オーダーメイド枕の落とし穴』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2015年4月11日)
『他店のオーダーメイド枕でも調整します』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2014年11月16日)
『カラダに合わせるだけじゃ「自分に合った枕」は見つからない!』


特に真剣に枕に悩んでいる方へ枕をプレゼントする場合は少し慎重に。


そして、せっかく頂いた枕に満足していないお母さん、枕を持ってこっそり当店までお越し下さい。頂いた枕の種類や構造、お使いの敷寝具の状況、押し入れに眠っている敷寝具などを考慮して、満足してもらえる使い方の提案が出来るかもしれません。


お気軽にご相談を。


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


◆一緒に読んでほしいBLOG記事
当BLOG ⇒ 寝具に関する身近なギモン(2014年1月26日)
『枕がなかなか合わないのはなぜ?』

当BLOG ⇒ 快眠コラム(2013年5月12日~14日)
『10、枕がなかなか合わない理由① ~敷寝具編~』

『11、枕がなかなか合わない理由② ~冷え編~』

『12、枕がなかなか合わない理由③ ~光編~』


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

★2018年初夏ウメナ寝具本店『本決算SALE~第2弾~』絶賛開催中★






sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス