寝具は使ってみないと分からない「合掛ふとんのレンタルサービス」も開始! | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
寝具の良し悪しって結局使ってみないと分からないですよね。





「お店で短時間寝るだけじゃ分からない」


「実際に一晩使わないと分からない」


起きたら腰や肩が痛いという方、過去に寝具選びで失敗している方が当店に敷寝具(敷ふとんやベッドマットレス)の相談にいらした際に多いご意見です。


当店ではそのご意見にお応えして、敷寝具を自宅に持ち帰り実際に試せる「敷寝具のレンタルサービス」を5年ほど前から実施しています。

●当Webサイト内 ⇒『敷寝具のレンタルサービス』


今回、そのサービスを掛ふとんにも拡大して、春や秋に使う「合掛ふとんのレンタルサービス」も始めました!


中わたに「キャメル」と「手引き真綿」を使ったタイプの合掛ふとん(SLサイズ)が対象です。


キャメルはラクダの毛が原料です。羊毛(ウール)に特徴は似ています。




手引き真綿は蚕の繭が原料です。蚕の繭は生地に加工すると絹(シルク)と呼び、わたに加工すると真綿:まわたと呼びます。更にこの真綿を手引きという伝統技法で製品にします。




寒がりさんはキャメル、暑がりさんは手引き真綿がオススメです。


春や秋という季節に使う掛ふとんには保温力と吸湿性のバランスが大事です。そうなるとキャメルや真綿という素材が適切なのです。


レンタル期間は1週間(7泊8日)です。


レンタル料金は1,000円(税込)で、返却時にレンタルした商品をご購入頂ければレンタル料金はキャッシュバックします。別の合掛ふとんを購入する場合もキャッシュバックします。


綿100%の掛ふとんカバーをお付けしてありますが、お持ちの掛ふとんカバーを使いたい方はご持参下さい。その場で付け替えます。


カバーご持参の場合はサイズ(SL:150×210cm)と素材に化繊が使われていないかだけ充分にご注意下さい。





ちなみに、30代男性の私は手引き真綿を使っています。


これからの時期、布団を蹴飛ばしてしまう方は特にお試しを!





by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


■今回の記事に関連するページも是非ご覧ください。
当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年11月27日)
『寝具の良し悪しは目覚めた時の状態で決める』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年9月18日)
『カバーやシーツは肌着と同じ』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2017年3月14日)
『“さわる・すわる・ねる”は全て違う』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年12月12日)
『風邪をひきやすいのは寝具が“ちゃんと”していないから…!?』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年4月25日)
『寝相の悪さはふとんの中のムレが原因かも…』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス(2016年3月22日)
『睡眠の良し悪しは翌日のパフォーマンスで決める』

◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

☆2018年「春のぐっすりフェア」開催中!2018年4月8日(日)まで
https://ameblo.jp/sleepdesigner/entry-12359933424.html











sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。