グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
明日は10月10日です。昔は体育の日でしたが、今は「ふとんの日」ですよ!是非覚えて下さいね。「ふとんの日」は、ちゃんと日本記念日協会にも登録されていますので!

http://www.kinenbi.gr.jp/


ふとんの日看板


さて、そんな記念日を前に「ふとん(寝具)」と「睡眠」と「あなた」の関係性を少し考えてみましょう。


日本人の平均寿命は男女合わせて計算すると約83歳。
(2015年厚生労働省発表の完全生命表より試算)


平均睡眠時間は約7.5時間です。
(2011年総務省発表の社会生活基本調査より試算)


すると「生涯で約26年」もの時間を睡眠に費やしている計算になります。


そして、その時間は「ふとん(寝具)と一緒に過ごしている時間」でもあるのです。


あなたと毎晩一緒に過ごすふとん(寝具)は、あなたの快適な睡眠を支え、あなたの健康的な日常を守っています。


明日の「ふとんの日」をキッカケに、あなたにとっての「ふとん(寝具)の価値」を考え直してみませんか?


布団と女性


そんな価値の見直しをお手伝いしたい狙いもあり、静岡県わた寝具商工組合加盟店全体で今月は『2017年秋のふとん祭りキャンペーン』を行っています。


2017秋のふとん祭り表

2017秋のふとん祭り裏


上記のチラシが今月1日の新聞朝刊に折り込まれています。


このチラシは当店のホームページ内にある「資料室」ページからPDFにてダウンロードも出来ますよ。

⇒ 当店Webサイト内『資料室』


キャンペーンの内容は各店舗によって様々ですが、当店では羽毛ふとんの丸洗いや仕立て直し(リフォーム)、綿ふとんの打ち直しを対象としています。

■丸洗いについて詳しくはこちら
当BLOG ⇒ ウメナ寝具のこだわり『丁寧なふとんの丸洗い(クリーニング)』

■羽毛ふとんのリフォームについて詳しくはこちら
当店Webサイト内 ⇒ 『羽毛ふとんのリフォーム(仕立て直し)』

■綿ふとんの打ち直しについて詳しくはこちら
当店Webサイト内 ⇒ 『熟練職人が行う綿ふとんの打ち直し』


また、キャンペーン中は下記のプレゼント応募券もご用意しています。


2017秋のふとん祭り応募券


当店では4,600円以上のお買い物をやサービスのご利用で応募出来ます。ただし、応募券が無くなり次第終了なのでご了承ください。今日の時点でまだ残ってますよ!


2017年10月羽毛


ふとん(寝具)は値段の高いモノが必ずしも良い(あなたに合う)とは限りません。値段が高いのはふとん(寝具)の製造にかかるコストが高いというだけです。


製造コストには素材の希少性も含まれています。素材の希少性とふとん(寝具)の性能は分けて考える必要があります。


2017年10月まくら


もちろん安いふとん(寝具)にもちゃんと理由があります。誰がどの様に使うかも選ぶ際には重要な条件になります。


当店はふとん(寝具)の専門家であると同時に睡眠の専門家でもあります。ふとん(寝具)と睡眠の両方の知識をミックスして最適なアドバイスを行う様に心掛けています。


2017年10月ベッド


皆様のご来店、ご利用を心からお待ちしています。


★睡眠や寝具に関する相談は電話やメールでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

【電話番号】055-977-2200(営業時間内にお願いします。)

【E-Mail】info@umena.biz(48時間以内の返信を心掛けています。)


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


■関連ページも是非ご覧下さい。
当BLOG ⇒ お店の日常(2017年6月10日)
『ふとん屋(寝具専門店)をもっと身近な存在にしたい!』

当BLOG ⇒ メディアとコラボ(2017年7月25日)
『情報交流誌「Mスタ」で取り上げて頂きました!』

当BLOG ⇒ お店の日常(2017年7月4日)
『睡眠学会学術集会で感じたこと!』

当BLOG ⇒ 快眠アドバイス一覧(寝具や睡眠に関するアドバイス記録)
http://ameblo.jp/sleepdesigner/entry-11902557375.html

◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

☆「ウメナ寝具通信~2017秋号~」発行しました。

ウメナ寝具通信2017秋1

ウメナ寝具通信2017秋2

ウメナ寝具通信2017秋3

ウメナ寝具通信2017秋4

ウメナ寝具通信2017秋5
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。