韮山高校で「午睡」がスタートしました。 | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の寝具店「ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。
※6月18日にWebサイトをリニューアルし、記事内のリンクが一部切れています。

先週、このブログでも書きましたが、昨日から地元の韮山高校で仮眠室を設置し「午睡」がスタートしました。


お昼休みに空き教室を解放し、希望者が午睡をしにやって来る感じですね。


韮高午睡様子


男子用と女子用で2教室使っています。写真は男子用の様子です。


今回、ウメナ寝具から午睡用の手づくり綿わた入りクッションも寄贈しました。


午睡用クッション


ちなみに、この午睡クッションは店頭でも販売します。綿ふとんのハギレ生地を使い、サイズは約30×30cmで1個999円(税込)です。


仮眠室利用者には私が書いた午睡と睡眠のコラムも配布します。第1回は昨日から配布していますが、高校の先生に見られると思うと何だか非常に緊張しますね(笑)


今年度は、年末までテスト期間などを除き16週仮眠室の設置が予定されていますので、16回コラムも書きます。このブログを書いてきた経験を活かして頑張ります!!!


高校生はもちろん、大人も特に働いている方は午睡は取り入れた方が良いですよ。午後の仕事の効率が上がりますからね。


■関連記事
当BLOG ⇒ 快眠コラム『3、午睡(昼寝)をしましょう』

当BLOG ⇒ 地域とリンク⇔『高校生へ睡眠と午睡の話をしてきました。』


by sleepdesigner:圭(睡眠健康指導士・ダウンプロフェッサー)


◆当店Webサイト(ホームページ) ⇒ 快適な睡眠を求めて『ウメナ寝具』
ホームページ画像

◆当店Facebook ⇒ ウメナ寝具本店(マニフレックス正規販売店マニステージ三島)
Facebook開設


≪店舗情報≫
住所:静岡県三島市梅名371-8(国道136号線沿い)
電話番号:055-977-2200
FAX:055-977-7756
E-Mail:info@umena.biz
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)※年末年始は臨時休業します。

羽毛ふとんのリフォームチラシ1

羽毛ふとんのリフォームチラシ2