ピケティブームに乗っかってます | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
話題となっているトマ・ピケティ氏の著書「21世紀の資本」を買いました。


ピケティ


毎朝、コツコツと読んでいます。ご存知の方も多いでしょうが、なんせこの厚みなので(笑)


ピケティ厚み


本文が約600ページ。一気に読もうと意気込んでも間違いなく挫折する自信がありますから(笑)


経済学部や商学部なんかの現役大学生は教授に読んでまとめて来いとか言われているのかな…。


ちなみに、横に比較として並べてあるのはマニフレックスのイタリアンフトンⅡです。


夜、就寝前に読もうとしたらスグに眠れるでしょうね。


この様な難しい本を読む時は、脳が元気な午前中に読む方が効率が良いですよ。


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス