本に枕が付く時代 | グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

グッスリ眠れていますか?『ウメナ寝具の快眠BLOG』

「あなたに合ったより良い眠り」を届けるために。
静岡県三島市のウメナ寝具本店(国道136号線沿い)が発信するBLOGです。
店長でsleepdesigner(睡眠健康指導士)の杉本圭が睡眠と寝具の関係性を主に寝具販売の現場に立っている専門家ならではの情報を贈ります。


テーマ:
最近は本の付録に枕がつくんですね。


昨晩、本屋さんで見かけてビックリしました。


本を売りたいのか、枕を売りたいのか、それとも両方なのか…。


ざっと中身も読みましたが、ちょっと遅れているかなって気がします。敷寝具との関係がまるで無視されていたので。


このBLOGでも何度も書いていますが、枕は敷寝具の一部です。敷寝具(マットレスや敷ふとん)との関係(連動)を考えずにその人に合った枕を見つけるなんて大バクチもイイとこです。


3月に発売されました幻冬舎ルネッサンス出版の「枕博士が教える これからずっとぐっすり眠れる枕の本」にはちゃんと敷寝具との関係が書かれていますし、雑誌の「Tarzan」で睡眠関係の特集が組まれる際にも最近は敷寝具の話を絡める様になっていますのでね。


それから、睡眠の質は枕だけで良くなる単純な話ではありません。


何度でも言いますが、睡眠の質を上げるには「寝具」と一緒に「生活習慣」と「寝室環境」も一緒に考えて下さい。


参考までに当BLOGで枕に関して書いた記事をご紹介しときます。

◇快眠コラム
10、枕がなかなか合わない理由① ~敷寝具編~

11、枕がなかなか合わない理由② ~冷え編~

12、枕がなかなか合わない理由③ ~光編~


◇メディア連動企画
mydo×ウメナ寝具 『寝具に関する身近なギモン』 枕がなかなか合わないのはなぜ?


紹介した書籍のAmazonのページです。

◇書籍
『これからずっとぐっすり眠れる枕の本』 出版社:幻冬舎ルネッサンス (2014/3/12) 著者:奥山隆保


昨日、私のGW唯一の休みは大雨に泣きました。


今日からのGW後半に掛けての天気は良好みたいですね。


仕事(志事)に燃えろって事かな(笑)


皆様、どうぞ良い連休を。


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

sleepdesigner(ウメナ寝具店長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス