子どもの睡眠を考える/米国IMPI公認 子どもの睡眠コンサルタント直江舞子

子どもの睡眠を考える/米国IMPI公認 子どもの睡眠コンサルタント直江舞子

寝ぐずりや夜泣きを我慢する必要はありません。様々な研究結果に基づいた知識で各家庭にあわせた睡眠プランをお作りします。 子どもの睡眠の悩みを一緒に改善していきましょう。

子どもの睡眠コンサルタントの直江舞子です。 

夜泣き・頻回起床・寝つきが悪いなどを含め、赤ちゃんがいたら寝不足なのは仕方ない・・と諦めていませんか?  1日の過ごし方や環境など、<睡眠の土台>を整えてあげるだけで改善することもあります。  

1回のアドバイスのご提供/個別コンサルテーション/勉強会 などのサービスを予定しておりますが、現在は一部の方のみに行っております。





テーマ:

こんにちは。

 

すっかりご無沙汰しております。

 

半年ほどブログがあいてしまいました。

 

今日は現在の状況や今後について残します。

 

現在睡眠コンサルティングはお休みしています。 そして同じくブログもお休みしておりました。 こんなブログでも参考にしてくださっている方がいたなか申し訳ないです。

 

家族との時間、自分の時間を考えてしばらくの間すっぱりとお休みしよう!という決断をしておりました。

 

資格取得からその後の無料でのコンサルティングは本当に毎日闘いでした。 勉強が楽しかったので、充実感や誰かの役にたてる喜びを支えにがんばっていましたが、 その代償としてほぼ夫と会話なし。そして体力の限界・・ 

 

子どもが寝てからしか時間がないのでひどいと2時くらいまで勉強したりコンサルティングしたりで睡眠不足がたまり体力が限界にきていたり、 その間夫とは おかえり、おやすみ しか話さなかったり。

 

そしてクライアントの方とのメールが気になり子どもといる間も携帯をいじる時間が圧倒的に増えていました。 

 

色々なことを考えて、いま両方をうまくやっていくのは自分にとって幸せなんだろうかとずっと悩んだ結果お休みする決断にいたりました。

 

 

子ども達がもう少し成長して日中に時間が確保できるようになったらまた再開しようと思っています。

 

またその時はフルパワーでがんばります!

 

直江舞子

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス