☆まかさの遭遇〜むくみ対策〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

7/21日(土)
土、日はパパがいるので
土曜は私仕事行って
お昼から面会に行くのですが

病院着いて
ロビーで名前呼ばれた気がして
振り返ると
親戚の人がいた

大阪に住んでないし
まさかこんな所に居ると
思ってもみなかったので
驚きました

向こうも
前の循環器の病院は
知っていたけど
今入院してる病院は
言ってなかったので
まさかとは思ったけど
絶対私だって思って
声かけた!って

お母さんが緊急入院して
来てたみたいです

しかし、よく私だと分かったね
と、驚き

いつもなら
もっと早い時間に
病院来てるから
間違いなくすれ違うこともなかった
なので
バッタリ会ったのは
何かありそうですね


翔生にもずっと会いたい
言うてくれてたのだけど

遠いし、お家には連れて行けないし
ほとんど入院していて
面会と言っても
以前の病院は、2親等までしか
入れなかったので
面会は全て断っていました

今の病院は
16歳以上なら可能なので
会いに来てもらいました

そしたら、まさか
お母さんと同じ階の病棟で
また、笑い

せっかくのご対面が
いつになく顔浮腫んでるやん
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 笑
目がほとんど開かない状態w

ちょうどお昼時やったので
早く食べさせろー
と、すごい剣幕で怒ってる

ご飯食べ出したら
機嫌良くなるからー
と、言ってると
本当に良くなって
また、笑い
そして、肝心のパパは?何処へ
私が来る頃にはおるはずやのに
気配を感じない

そしたら、慌てて入室
携帯忘れて取り戻ってたみたいです

今日は賑やかだね〜


お姉さんは
お母さんの買い物もあるから
また、月曜に…と!!

翔生も
ご飯食べ終わり


今日は横向きでお昼寝
ママ達がお昼から戻ると
号泣
何があった??

漢方のお薬…(おやつと思ってる)
私は夕方から美容院へ
さぁ、嵐の夕方が迫ってきますが
パパと二人で大丈夫かな

夕方前になると
やはりベビーカーの
出番が来たようです!

私も美容院終わってから
行ったのですが
もう寝た!と(ஐ╹◡╹)ノ
最近、夜の入眠が
早くなりました☆


7/22(日)
ムーンフェイス
(満月様顔貌)には
ベッドの頭側を上げておくと
浮腫みは幾分マシですね

昼間はラックなどで
座ってるのでマシですが
お昼ご飯
・お粥
・タラのムニエル
・白菜の磯和え
・そうめん
・みかん(缶詰)
完食
今まで食事に
1時間以上かかっていたのに
最近は20分

リハの先生は30分までに
食べれるように
と、言っていたけど
それよりも早い

もはや早食い

食べても空腹感がすごいので
今日は耐えられる限界まで
スローペースで食べさせました
それでも30分ですが

お昼の時間も
いつもは11時40分くらいから
配膳されてるけど
今日は抱っこで耐えられたので
12時20分スタートにしました

食後のマッサージ
太ももとふくらはぎのサイズ
測ってみました

太もも22cm
ふくらはぎ7cm
左右同じでした
足も結構柔らかくなってきて
左足は少しだけ伸ばす動作も見られます

ベッドで昼寝
昨日もなのですが
昼寝してるからお昼に行くと
帰ってきたら
涙流しながら大声で泣いてる

行く時は間違いなく熟睡してたのですが
30分も寝てない可能性あるなー

抱っこすると落ち着きました
珍しくママの縦抱きが
落ち着く様子

お薬飲んで
今日は昼からGE(グリセリン浣腸10cc)

そして、おやつ

もう皆さんも
コメントで書いて下さってますが
食欲すごいですよね

食べて10分もしたら
あーん言うて激怒です

おやつも
毎日完食

水分も沢山とってくれてます
(ゼリー)

栄養面では全く問題なし 
今後、退院して家に戻った時
泣くからといって食べさせてたら
高血圧なりそうですね

病院食のみなら
問題なしとの事で
今は安心してますが

ACTH終わったら戻るのだろうか

水分も制限があるし
ちょっと怖いです

病院では毎回カロリー計算されていて
同じ250カロリーでも
内容によって
量が全然違うので

肉はカロリー高いから
肉の日は量が少ない
豆腐などの時は
量が多いから助かる

あっ、翔生は
今のところ
おかずは
好き嫌いなく
全部食べてくれます

果物は
酸味のあるもの▲
(キウイなど…は怒ります)

魔の夕方は
ベビーカーにて
お祭り仕様
今日は天神祭ですね
翔生の部屋からも
花火が見えるみたいですが
恐らくその時間には
寝てると思うので

お祭り気分だけでも
お洋服も甚平風
色々服を置いてましたが
タイミング良く
この服を
看護師さんが着せてくれてました☆

夜ご飯までは
またもや泣きじゃくり

ご飯を食べて
ご満悦(❁´ω`❁)
とても
分かりやすい!!

・お粥
・豚と厚揚げ味噌炒め
・じゃがいものコンソメ煮
・ほうれん草の胡麻和え
・リンゴ
・ヨーグルト
完食

夜はパパも居たので
寝る前に
手・足湯してあげました

最近浮腫みも冷えもすごいから
気持ち良かったと思います♡

皆さん、コメントとても役に立ちます
いつも
ありがとうございます!!



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。