☆なんかとってもいい日でした☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩もトリクロ1時間しか
効かない…

マジですか
と、思ったら
そのあと3時間ほど寝てくれて
やっとまとまって寝れました

多分

翔生が寝たのを確認した後
私が完全寝落ちしてしまいました
それから、起きたのが
6時

多分寝てたはず

朝ご飯もしっかり食べて

昨日
リハの先生と
薬の飲ませ方について
話していて

お薬飲めたね?を
買いに行ったら
二店舗目でようやくあったのに
まさかのぶどう味と
チョコ味しかなくて
(最近ぶどう嫌がるので)

断念

いつも
ヨーグルト出てきて
大好きで完食するし

そこに混ぜようかな
と、思ったけど

もし、大好きな
ヨーグルトを
食べなくなっても嫌だから
ものは試しで
おかずと混ぜてみました

恐る恐る


パク…

アーン

なっ、なんと
バレませんでした

癲癇のお薬だけは
今日からおかずで混ぜる
食欲ない日は
ヨーグルトとします

一つ難問が解決しました

他のお薬は
朝は7種類の粉と
シロップも2ccあるので
誤魔化しようがないので
今まで通りのやり方で飲ませます

今日はなんか機嫌が良い
久々に一人で待てる時間が

と、思ったら
足ぱっかーんなってて
慌てて閉じに行きましたが
{18FD9BEC-EACA-469A-BF0A-F2EA022B85DF}
朝一はOTから
今日は、装具診もあるので
忙しいですよー

OTは
大人の事情で
急ピッチで進めたのが
バレたのか
怒ってましたが

先生が
待っててよー
と、寝かせていたら
となりの女の子を
ずーっと眺めてましたw
{A6B6446E-8813-46B2-AA7E-F381D854BD88}
OT終わって
装具診
ようやく、PANDAの製作に
一歩踏み出せたところです

まだまだ
翔生のPANDAは
出来ませんが
借り物で
今日もドデーンとしています
{B5BE7787-1A56-4F7F-A8F3-783E6F32B077}
続いてST
先生が翔生の口、ほっぺなどを
今日は随分
眺めてるな…と思ったら

翔生君、左右に舌が動き出してる
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
と!!


えっ、ほんまですか?
先生が
右におかずを
左におかずを

これどうだー?
と、入れてみたら
食べた!!

最近まで舌の横に落ちたものは
気付いてなかったのに

この1週間で
随分と口が成長してます

本当この癲癇は
もしかしたら
脳が再生する為に
出てるのかな?
と、思えるほど
最近は色んな部分が
今まで以上に
成長しています


お昼食べて
お風呂入って
お昼寝
今日の翔生は
待つことが出来るので
寝る用意して
久々私も一緒に爆睡出来ました

寝れると
人間って
心がこんな広くなるんだ
って、出産して
気付いたこと

本当睡眠って必要ですね
思考能力も無くなるし
イライラしちゃう


お昼寝して
おやつ食べて
PT
今日は代行の先生ですが
何度かしてもらっているので
安心

前回は朝からだったので
足が硬かったけど
今日は柔らかいし
閉じてるねー
と、そうなんです

癲癇出始めて
足が緊張して
また、上げる力が
出てきてるんですね

丁寧にリハしてくれました

リハ終わって
この時間は
いつもお腹空いて機嫌悪くなるから
前抱き

久々

最近対面抱っこすると
顔を私の服で擦るので
昨日の夜から
対面抱っこは
減らしているのです

でも、やっぱりこの作り
前抱きしても前に足が出ないと
足が降りないのよね
{EAC42741-250F-44A1-ADC9-6E97D6435A62}
もう一つの抱っこ紐は
長時間や、散歩には
キツイので
今日はベビービョルンにて
ちょっと散歩行ってきました
{8443F46D-4621-4CCA-87EE-C2A124699275}
しかし、今日は暑いですね
部屋の温度が28度
風も全く入ってこないし
冷房もまだつかないので
お風呂入ったのに
暑くて汗かいてます

今晩から
翔生も短パンデビュー

最近よくお話する
ママさんが
すでにお子さんが
ノースリーブ+タオルケットで
寝ている!と、聞いて
うちも薄着にしました

一気に薄着にして
風邪引いても困るので
少しずつ調整したいと
思います!!

私も今日から半袖で寝ます
昨日は気付いたら
汗だくなってたので

最近まで夜も
布団一枚やったら
寒かったのに

入院してる間に
すっかり季節も変わりましたね

夜は
装具を作ってくれる
担当の方が
翔生の身体を測りに来てくれました

以前
ナイトシューズも
作ってもらったので
足を触っていると

驚かれました

えっ、すごい
めっちゃ柔らかくなってるー
と!!

ほんとそうなんです
足首もかなり柔らかくなって
しっかり地面に着くようにも
なったんです

毎晩シューズ履いて寝て
そして、リハの先生にも
頑張っていただいてるから
ここまでになりました

と、話してたら
めちゃくちゃ感動してくれました

帰られてから
お部屋トントンと鳴り
夜にお客様は珍しいので
誰かな?と、思ったら

看護師さんが来てくれて
いま、翔生くんすごいよー
足が柔らかくなってる
って聞いたから
見に来たー!と


ありがとうございます

看護師さんが
子供の身体にマジマジと
触ることって
普段あまりないから

あまり分からないかもですが
一緒に喜んでくれました

リハビリ病院の看護師さん
いつも
丁寧で良心的で
一緒に喜んだり
悩んだり…してくれる

なんか、今日は
翔生も機嫌良かったし
嬉しい事も沢山で
疲れもぶっ飛びました

明日も頑張ろー
{B1842923-D568-48BB-9F18-813EC6F783D0}



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。