☆盛りだくさん☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩寝れたのは4時でした
それだけ部屋が散らかってた
という事ですね

朝は10時に迎えに行って
しゅっぱーつ
車でも良い子にしてましたよぉ

いつもは道中、大抵寝るのに
今日はモゾモゾしつつも
お目々ぱっちり
{BBA61E50-C84C-4408-AFA2-3D6FB3F27CC3}
お家に着いてすぐ10時のミルク
遅くなっちゃったね
が、あげようと思ったら寝てる

この枕、横向きには不向きで
(もう少し馴染むと大丈夫そう!)
コロンしちゃいそうだし
起こしてミルクにしました
{DF93E2AF-716C-4090-9CCD-365A76274A05}
抱っこでミルク
飲みながらまた寝ちゃったw
いつも昼寝してる時間だもんね
{28697149-FF6D-48F0-B476-3459E12AFE89}
鼻注に切り替える為おろすと
何故か元気になる!笑

鼻注が終わったので
横向きにしてあげたら
一瞬で寝ました
今度は授乳クッション
(うん、これいいね♡)
{FB9D10CA-DF77-41F0-A4EE-C2511515231F}
寝始めた頃
訪問看護師さんと所長さんが
家に来てくれました

看護師さんは3人で
サイクルしてくれるみたいです
そして、なんと所長さんが
リハビリの先生でした

私はお話したり手続きの為
翔生はパパに託しました

翔生の症状を伝え
あとは、訪問先の会社の説明など聞いて
1時間くらい…

その後、看護師さんが
翔生のサチュレーションや
レートを見てくれて
検温や聴診器で状態チェックも
してくれました

その後は所長さんが
翔生の身体をチェックしてくれました
翔生は腰もしっかりしてるし
首が据わったら早いかもね
と、めちゃくちゃ希望を持てる
お言葉を!!

しかも、先生に抱っこされて
ご機嫌さん♡♡
やっぱリハビリ好きだねー

約90分の時間が過ぎ
所長さんと看護師さんは帰られました


その後、少し遅くなったけど
お昼ご飯
今日も好きなのをチョイス
あと、もう一品したかったけど
途中で来客があったので三種類
10倍がゆ
ほうれん草
かぼちゃ 
トマト
(この間の外出の時に食べてくれたしね)

しかし、眠たいのかご機嫌斜めで
 食べる気配がなかったので
ミルクに切り替え 
70ccお口から残りは鼻注
{1FED270C-90C9-45E0-85D2-A9B50A1F98B1}
鼻注中に、写メ撮ってたら
パパに隠し撮りされてた
ちゃんとカメラ目線くれるんです

そしてね、その後は二人でお昼寝
ママも30分ほど一緒に寝たよ
翔生なんて1時間半経ってもまだ爆睡
{08C76A0C-EE1A-4D97-8329-99D3D76636BE}
あっ、起きた♡
大きなアクビしてw

夕ご飯だよ
メニュー
きな粉がゆ
かぼちゃ
とうもろこし
たまねぎ
レバー&野菜(レトルト?)
{05615C35-3594-4517-868E-DA3D3C6CCD40}
パパに食べさせてもらったよ
なんと、おかず30口
特にかぼちゃは10口も食べた
ご飯は5口
ご飯5口も初めてのこと
やっぱり、きな粉が好きなのかな?

ご飯食べてる間に
ママがお風呂入って
ママがあがる頃に
翔生も入って来たよぉ
お風呂気持ち良いね 
ずーっと喋ってました

特にマカロンバス
パツパツだけど
逆に身体が安定して入れやすい
今日はミキハウスのおニューのパジャマ
病院では着れないから
やっと着せれました
{582C01C2-5584-480F-8ECD-0EF7A9A43591}
ミルク飲んで
寝室行って
メリーつけてあげたら
すっごい見てた

そしてね、寝室をすごい見てたの
なんか、ここ知ってる!
っていう目つきだった
いつもと違って
キョロキョロして
思い出した!みたいな顔をしてた
気のせいかもしれないけど
そうであると信じてます

そして、寝ぐずりはあったけど
20時入眠

次は22時にミルクとお薬飲ませて
その次は2時だから
そこで仮眠出来たらしたいと思います

大変なこともあるけど
病院と自宅では大違い

子供がお家にいるだけで
こんなにも
幸せなんですね♡♡



翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。