吉田由香

超気ままブログであります


テーマ:
リハビリセンター受診してきました
翔生が乗っているドクターカーが
来るのを待機していて

なかなか到着しないから
有名人を待っているかのような
ドキドキ感がありました

待機してから20分を過ぎたくらいで
曲がり角からドクターカーが見えて
来た来たー

と、思ったら
目の前を通り過ぎたw

救急車止まるとこで待機してたのですが
正面入り口へ行ってしまいました

車のドアが開いた瞬間泣いてるかな?
どうだろ…と不安でしたが
機嫌良くしていてくれました
信号で止まると怒ってたみたいですが

それ、前からなんですよねー
そこは変わってなくて
何か安心しました!

久々のお外
天気良くて良かったね
太陽からも
エネルギー貰ってね
{5340FC4D-1A4C-4677-B2FA-9D150E7B41DE}
リハビリセンターでは
親が子供とどう接してるのかを録画し
週末に先生同士で見て
どのような方針で進めていくかを
決めるみたいです

とはいえ
撮られるの??
と、驚きはありましたが
翔生が泣き出したので
撮られてる事を忘れて
落ち着かせるのに夢中でした

まぁ、その方が自然体で
良いのでしょうが


今日は先生の問診と
少し身体を動かしたりしました

そして、脳のCT画像を見て
(脳神経の先生)
左脳はもちろんだけど
右脳、さらに小脳も
広範囲でダメージを受けてる

一応、翔生の場合は
いま以上に良くなるよう
頑張りましょう
と、いうよりも
二次被害を起こさないために
リハビリしましょう
ということでした

それを聞いて
少し気持ちが落ちました

もちろん
小脳の脳梗塞が起きたことも
知ってはいましたが
そこまでダメージを
受けているとは
思ってもみなかったので…

あと、CT画像を指しながら
この部分もダメージを受けてますね
と、先生は言っていましたが
初めて聞くワードだったので
ど忘れしてしまいました

またお話をする機会があったら
聞いてみたいと思います


少しどんよりしましたが
それでも私は諦めていないです
子供には無限の可能性がある
絶対にある!
と強く強く信じてます
諦めたら試合終了!
ですもんね
リバウンドを制するものは
ゲームを制す

バスケの話なので
少し違いますが

翔生が落とし
無くしたものは
私が拾って
翔生に戻してやる

それ位の気持ちで頑張る!!


私たちは先生のお話の後
病棟を見学しに行きました

予定では年内に
リハビリセンターへ入院

そして8週間
24時間付き添いとなります
帰ってから困らないように
母親もリハビリを習うみたいです
そして勉強会もあるとのこと

来たる日に向けて
現病院にいるうちに
来週外出をして
次は外泊
そしてリハビリセンター入院前に
一旦お家に帰りましょう
と、いう流れになりそうです


一通りの事を終えて
病院に戻り

ミルクにお風呂
{E941DCB4-B277-447B-84DD-6721DAB0BCD0}
帰ってきてからもバタバタで
{034AF65C-5B16-4D45-BD70-8C4A475329FC}
ほとんどお昼寝もしてなかったので
夜のミルク時には途中で寝ちゃいました
{04BCB5F6-8546-4DA3-95D9-4CC4665CC7ED}
ほんと一日お疲れ様
よく頑張りました💮

はなまるを幾つもあげたい気分です

パパもお仕事行く予定が
帰ってきたら夕方で
急遽お休みもらいました

パパの会社の皆様
いつも親身に対応して下さり感謝です


今日は私も
情報量が多過ぎて
頭がパンク状態

疲れを溜めないように
注意しないとですね!!

皆さんも季節の変わり目で
気温の差もありますので
風邪などに注意してくださいね

今日の嬉しかった事
翔生にチュチュくわえさせてたら
ママの腕に手を乗っけてくれた
{E7DEEAF2-82F9-4D15-878C-D958ABB00121}




◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。  

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

■翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

吉田由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。