吉田由香

超気ままブログであります


テーマ:
病棟入り口まで聞こえる
息子の泣き声
これはかなり泣いてるなと思い
部屋に駆け付けると

心拍190

落ち着いてー(((*>д<*)))

オムツを見ると
大量にしてて
慌てて替える
洋服まで漏れる一歩手前で食い止めた

気持ち悪かったね

オムツを替えても
泣き止まず
どんどんエスカレートするから
抱っこ…落ち着き
少し眠りにつく
{6DBE88FB-96B3-493A-B82F-45C98A687E76}
だけど、昨日から痰が絡んでて
不機嫌

酸素は2流してて
今まで80超えてたのに
昨日からは寝てても70台

しまいには
痰が絡んで吐きそうになる
何度もオエオエしてるし

看護師さん呼びに行く
探しても探しても
いない
(((*>д<*)))

仕方なしに
別の看護師さんに頼む

すぐに取ってくれて
やっとスッキリしたね
グズグズ言うてたのなくなって
サチュレーションも80台に戻った

昨日麻酔科の方にも
いつもこれ(70台)くらいですか?
と聞かれて
いや、いつもはもっと高い
と話してたんですが
まさか痰が原因だったとは

痰はあまり溜まる方ではないんだけど
まだ3ヶ月くらいの時
痰が絡んで
かなり不機嫌になり
泣き止まないことがありました

それからは
毎日お風呂上がりに 
鼻を取ってたんですが
病院だとなかなか出来ないから
溜まっちゃったのかな
手術前にスッキリして良かったね

痰取ったあとは
眠ってくれました
かなりの爆睡
{CC413076-ECD6-4ED1-979A-A5BCE50A0625}
大人でもしんどいと
グッスリ寝れないですもんね

そして、今日は明日の手術の為
お風呂はイソジン浴
あの日(8/2)を思い出す
前回はめっちゃ泣いてたけど
今日はリラックスしてました
{5381632F-1AD1-4059-B153-A482EAAD237B}
夜は2人で足のマッサージ
{FEADCA37-997B-4DE5-AE1A-1EF294CE6E3D}
明日からまた抱っこも出来ず
寝たきりなるからね
今のうちに
お座り態勢も♡しとこうね
{50389891-166A-4918-866D-708E14C9CEC4}
抱っこだと
嬉しくなるくらいに
機嫌良いなぁー

夜はトントンとキラキラ星の鼻歌で
寝そうなってたのに
この2日間は
帰る時になったら
すごい泣くの

子供ながらに
明日手術ってわかってるんではないかな?
となり、胸が締め付けられる

前回のこともあるので
手術前に泣き続けるのは
怖い

帰る時間なんだけど
ほって帰れない
夜勤の看護師さんも
来てくれる気配なくて
30分が過ぎ…
泣くのもエスカレート

もう痺れを切らして
呼びに行った

興奮した感じなのを説明して
前回のこともあり
泣きすぎると
怖いので
夜はお願いしますと

看護師さんも
翔生1人を看てるわけじゃないから
本当なら私が一日中
付いてあげたいくらい
でもダメだから
お任せするしかない
(((*>д<*)))

前回は新人さんだったから…
その人がダメとかではないんだけど
もうあんな悪夢は
繰り返したくないんです
ベストな体制で手術に挑みたいのです
安心して夜は帰りたいんです

だから今日ばかりは
しっかりした担当の方が良い
本当にお願いします


夕方には
外科の先生
担当の先生が
いよいよですね
やっと本来予定していた手術ですね
と、来てくれた

そうなんです
8/2に入院した目的
グレン手術をやっと受けれるのだから
もう何事もなく
手術を迎えたい!!

今日は、翔生と2人きりになると
もしかしたら
こうやって
目を合わせることも
泣き声を聞くことも
最後になるかもしれないって

最悪の事態も考え
いっぱいいっぱい抱きしめて
自然と涙が溢れた

泣いたら子供にも伝わるし
あかんってずっと耐えてたけど

すると
翔生が寝かかってたのに
大きな目を開けて
私をジッと見たんです!!

それには驚いた
やっぱり伝わるんだね

ごめん!!
不安な気持ちにさせちゃうね

信じてる…翔生なら絶対大丈夫
脳梗塞も大丈夫
何も問題なく手術が終わり
その後も順調に回復していく!!

言霊ですね

ダイジョウブ・ダイジョウブ

明日は朝一での手術になります
8時〜面会
8時45分出発
その後、麻酔に1時間
10時頃からスタート

約3〜4時間の手術
その後も様子見とかで
多分いつもの感じだと 
夕方前に終わる感じやと思います

明日ばかりは
翔生の体力が必要だし
先生の技術も必要
だけど、この先生だったら
大丈夫と確信してる

あと麻酔科の先生も
毎回驚くほど頑張ってくれてるし
脳の手術の時と
同じ先生なので安心しています

あの時、脳外科の先生が
すごい麻酔科の先生を褒めていたので

あとは神様お願いします!!
脳に関してはもう祈るしかありません

どうか
翔生の大切なモノを
これ以上奪わないでください
{A928219F-4CE0-493C-8828-6D9761045361}



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(273)  |  リブログ(0)

吉田由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。