☆君に送るメッセージ☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

大きくなった
あなたに送るメッセージ


身体の調子はいかがですか

今日はあなたの一歳のバースデー
そしてあなたがこれを読んでるイマは
いつなのでしょう


たくさんの苦難を乗り越え
そして、年月が流れ
大きく成長した君
人生楽しんでますか


ママはまだ元気でいてるかな
パパも元気でいてるかな


この1年間は本当に沢山の物語がありました
泣いて、笑って
こんなに小さな身体で
頑張りすぎるくらい
頑張ってくれた君

誇らしく思います

人間は生きるでなく
生かされてると思っています

どんなに辛くても、明日が見えなくて
もうやめたいと思ったこの一瞬も
生かされてる命を大切にして欲しい

そして、人と比べないで
この世に同じ人間は二人といない
あるものやないもの
得意なこと不得意なこと
皆それぞれなのです

だから、人と同じでなくて
いいのです

あなたはあなたらしく
置かれた場所で咲いてほしい

昔、素敵な本に出会いました
まだお家にあったら
読んでみてね
ママが伝えたいこと
沢山書いてます
(置かれた場所で咲きなさい)

そして
時間だけは皆平等

一瞬と言ってるうちに
一瞬は過ぎ去っていく
過去はもう戻らない

だから今を大切に!!

それから
あなたは1人じゃない

この世は敵だらけ
と、思う日が来るかもしれない

でも、それは間違いだから

むしろ、味方の方が多いんだよ
あなたが気付いていないだけ
(blogのコメント見てもわかるでしょ?)

辛いことがあれば
1人で抱え込まず
誰かに相談してください

きっと良い方向に
導いてくれる人がいるから

言葉にするだけでも
全然違うから

ママはよく紙に書いて
神様にお願いをすることがあります
紙→神と思ってます
あなたのことも
何度お願いしたかわかりません

言葉で伝えにくい時は
手紙で伝えるのもいいかもですね

ママ、翔生からの相談なら
24時間365日お待ちしております

あとは、キレイな言葉を使ってほしい
翔生がお腹にいた時
そしてあなたが生まれた時の
blogにも書いてるので時間があれば
読んでみてください

そして、笑顔の連鎖をさせてほしい
ママの人生のテーマでもありました

人を褒めると
エンドルフィンという物質が出るんだって
相手も嬉しい気持ちになり
自分自身も美しくなる

あなたが誰かを笑顔にさせれば
それを受け取った
誰かが笑顔になり
またその誰かが誰かに…

今日より明日
笑顔が1つでも多くなりますように

それから頑張りすぎなあなた
たまには
一休みも必要です
一歩進んで二歩下がる日も
ありだと思います

一歩先では見えないことも
二歩下がれば見えることもあります 

最後に
自分を愛してください

ここに書いたこと

そうしなさい!!
とは言わないけれど
参考程度に☆☆


今日も明日も
明後日も…

ママはずっと
あなたを愛しています