☆ワタシ☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

{CE8004D3-873D-4896-AAFE-8F6C73C8D350}
言葉一つが 切る縁 繋ぐ縁
言葉一つが 矛にもなり 盾にもなる
言葉一つで 怒鳴りあって
言葉一つで 仲直り
言葉一つで ムカついたり
言葉一つで 勘違い
言葉一つで 頭が下がり
言葉一つで にらみ合う
言葉一つで 泣かされて
言葉一つで 笑い合う

よごれたことばは こころもけがれ
やさしいことばは こころもあたたかく
たのしいことばは ゆめをよぶ

言葉一つを 踏みしめて
言葉一つを 大切に

僕の
2012年の8月ブログに書いてた言葉
{B3E5B7F1-0DA2-4243-916B-7E9FA809C0CC}
(SD桂店さまに飾ってあったやつ)
たまたまピンポイントで開いたら
目に付いたんで

子供にも
綺麗なコトバを
沢山使って欲しい

そして、笑顔の連鎖も

その人がいるだけで
楽しくなったり
元気になったり
自然と笑えたり

ハッピーホルモンってね
(エンドルフィン)
すごい作用なんだって

美しくさせるのは勿論のこと
多幸感をもたらす為
脳内麻薬とまで呼ばれてるんですよ

いま、ココにいる人が
今日より明日
ハッピーな日に
なりますよーにピンクハートピンクハート

あと、僕は
昔から周りも気にします

自分へのマイナスになる人
と、感じたら
連絡をとるのをやめます

向こうから
連絡くるのは自由ですが
それとなしに離れていきます

ハートが強い方ではないし
落ち込んだら
とことん落ちる人だから

もちろんそれきっかけで
連絡を取らなくなった
昔の親友

この世には
帰らなくなった人なので
最後には会っておくべきだったな
と、いう気持ちはあります

7年にわたり
謝られても
償われても
許せなかった僕のココロは
狭い人間なのかも知れないけれど

それくらい僕は
自分の環境を大事にします

それもこれも
いま、生きてる時間を大切にしたいから
どんなに頑張って生きても
せいぜい100年

もしかしたら
それが35年か40年か
先はわからない

もしかしたら
明日には
もうこの世にいないかも知れない

次、生まれ変わっても
今の自分ではないから
今世を大切にしたい

1秒でも多く笑顔で
ああ、幸せだなって感じたいんです

それと一緒で
自分の周りにいる人が
困ってたら助けてあげたいし
同じ幸せを感じてもらいたい

小学生のころ
何で、私は生まれてきたんだろ
どうして、私は私なんだろ
神様はどうして沢山ある中から
私を選んでくれたんだろ

ってよく考えて
感動して泣いてました
従姉妹からはウザイ
言われましたが

大きくなってからは
あっ、私は
人に幸せを与えたい
笑顔にさせたいって気持ちが強くなり

だけど、生まれて来た意味は
と、考えた時
勿論人を幸せにしたい
とかはあるんですが
それは誰にもでも出来ることなんです

ぢゃ私が私である理由は?
ってなった時
私は子供を産む為に生まれて来たんだ
って思うようになりました

今、私のお腹には赤ちゃんがいて
もう間もなく
外の世界に出てきます
これでやっと
私が私で生まれて来た意味
が達成できますウインク

ここまでが
私の人生の目標であったので
次はまた新しい目標を作らないとですね

目標があると頑張れます

なんか話がめちゃくちゃで
まとまってないですがグラサン

1.素敵なコトバ
2.環境+時
3.私が私である理由

みたいな感じですかね?

長い文章読んでくれてありがとう
※僕と私がありますが全てワタシの話です
{D056C903-CE59-4298-B2DD-FB7B1BD5C58A}