探し物&ジャンク整理 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 終わってしまったGWですが、自分の場合それ以前の忙しさ(休み毎にコンサートと休出がありました)からか疲れから来る体調不良で基本的に家でゴロゴロしていました。

 そんな中、時折やっていたのがジャンク品の整理。本当、長年くだらない物がまとまった中に欲しい物が有って安い(今考えると必ずしもそう言えないと思います)と買ってしまう正に安物買いの銭失いを地で行く自分、不要品もゴッソリ溜まりまして(しかも他の方々も使い道が無いであろう)何が何だか分からない有り様。部屋のスペースもかなり占領しているので少し整理しようか?となった訳です。

 基本的に多分使わないであろうものの、可能性が有る国鉄時代の車輌関連は残して私鉄やJR時代の車輌関連は捨てるなり何なりする物としてまとめ、残す物を機関車・電車・客車・気動車と分けましたが改めて結構有るものだ、と(笑)。

 元々使わないTOMIXの線路は前に別にしていますが、それは小さめな段ボールのみかん箱位の物にひとつ有り、不要の車輌ジャンクパ-ツは更に小さい段ボール箱にひとつ、とかなりスペースを取っている感じです。

 ついでに前回の顎振りスカートの模型のうち、EF66は何所だっけかな?と探すも出て来ず、あちこち探して想定外の所から出て来ました、一体何でこんな所に?って感じでした。

 因みに多分使わないだろうけれど万が一に備えて車輌の種類ごとに分けて取って置く物はお菓子の空きケ-スに入れ整理しました。

 しかしながら一応整理したものの、余り部屋のスペース改善には繋がらなかった様な?

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村