入線に関するセコい話 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 またまたオークション落札品が届きました。

 KATOの183系 0番台の中間車セットです。先月オークションで基本セットを落札した時に付属セットも、と思っていたら割と直ぐ出物が出て来ましたので狙っていました。
 が、暫くは入札も大して入らず安心していたら、終了日当日に入札が入り、終盤は一騎打ちの様相に。何とか落札しましたが当初の「しめしめ」という思惑の時と比べると結構なお値段となってしまいました。
 とはいえ、元々の定価が結構するので送料を含めると量販店で買うより若干高い位なんですがね。

 「それ位で何を言ってるんだ、本当にセコい奴だな」とこれを読んで思われる方が大半かと思われます、自分自身そう思う位ですから(苦笑)。
 ただ、基本セットの落札価格が今回落札した付属セットの2個半位で落札したものですから比べてしまって割高感を感じるのもありまして……。

 そんなセコい話は置いといて、品物は箱&ケースはそんなに綺麗ではありませんが車輌そのものは綺麗で一安心、良かったです。付属パ-ツも取り付けておらず、本体とそれ以外の落差が何となく不思議です(笑)。
 これで示された183系のフル編成となりました。東北に住むオッサンの幼少期の頃を思うと9連はちょっと短い感じを受けますが、現時点で地元で唯一見られる在来線特急の「ひたち」よりは長いのかな?まぁそれなりに堂々とした編成だと思います。
 我が家には千葉らしい車輌は無いので、メインはあずさとして走らせて楽しみたいと思います。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村