少しは融通利かせろ! | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 鉄道模型とは全く関係ない個人的な話、愚痴です。


 今月に入り、仕事をしたのは今日を別にして6日間、ロシア-ウクライナの戦争や円安のせいで材料費が高騰した結果、会社では製品の減産をしている中、自分だけがフル残業を強いられています。


 まぁ、自分は今月は36協定関連での残業調整組では無く、担当の仕事も同じ班の他の人の場合は製品製作量によって早く仕事が終わる場合が有るのに対して、最後まで仕事が有るので仕方無い部分もありますがね、他の調整無し組の人が早く帰っている中、自分の班でフル残業1人だけですよ?


 大概こういう時は、月末も月末に班の他の人と較べて月の残業時間が多いとか言って(更なる上から指摘されるので)急遽返される事が続くのですが、本当考え無しにそういうの止めて欲しいです。少しは融通利かせてバランス取っても良いんじゃないかな?って思うのですが、班の上はそんなの気にしない人なので、今月後半までこんな調子なんでしょう。


 こんななので自分の仕事に対するモチベーションはすっかり地に墜ちまして、これまでは時間を作る事によって仕事の出来ない奴のフォロー等をしていたのですが、昨日から止めました、一生懸命やっても疲れるだけ、馬鹿馬鹿しいです。


 という事で、今日も自分の仕事だけこなして最後までそれなりに仕事したいと思います。