KATOの3月発売予定品から | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ネタ切れなのでつまらない話をば。

 鮮度落ちの話ですがKATOから3月発売予定品が発表されました。いつも通り他の方々のブログ記事で知った訳ですが、3月予定の中にひとつ(正式にはふたつ)だけ11月発売品が紛れ込んでいました。旧型客車の4輌セットが青と茶の2種、やけに突発的な発表ですが以前の発表に入れ忘れていたのに気付いて……って事なんでしょうか?(笑)ちょっと気になります。

 困ったのはこの突如の発表でして、青色セットには非冷房のオユ10が入っていまして、我が家では荷物列車セットで1輌有りますがもう1輌欲しいと思っていたものの、オークションを見ればケチには買う気になれない強気の価格な物ばかり。どうするかな?と思案中だったので、この突如の発表は他の客車も欲しい物ばかりなので喜ばしい反面、先立つ物が無いという大問題がすぐさま浮かび上がりました(苦笑)。乏しい小遣いをやりくりしていますので、新品で買う物が無ければその資金は中古品に流れてしまい、ついつい予算オーバーしたりしちゃいまして、今月の支払いを考えると予算から客車セットを購入する余力はありません。

 かくなる上は我が家の大蔵大臣との折衝により借金依頼となる訳ですが、有利に進めるべく、大蔵大臣のご機嫌の良い時に……と考えているものの、元々グータラで妻の御怒りを買う事が大得意なのでなかなか言い出せるチャンスが訪れません(苦笑)。おー神よ、大蔵大臣のOKが出る様に仕向けてください、と普段全く信じない神に願う調子の良い自分です(苦笑)。
 

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村