””弟の土産物”” | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 お盆の帰省時期、弟も親の元へやって来ました。前回GW時には珍しく自分にこんな土産を持って来ました。
 で、今回も顔を合わせたら土産が有ると言って渡されたのは

 なんじゃこりゃ~!!(笑)

 弟は言います「お前の鉄道模型のジオラマに使ってくれ」

 あのなぁ~スケールが違い過ぎるだろが!一体どんなシュールなレイアウトにしろってんだよ?って話です。全く嬉しくない土産ですが、メーカーが鉄道模型ファンにはお馴染みMODEMOのハセガワなのには驚きました。

 それにしても未だにこんな自販機って存在しているんですかね?ひょっとしてこの自販機の実物で実際にこんな本を買った事が有る人は昭和のエロオヤジ決定です(byかんちょさん)となるのかも知れません(笑)。

 これを持って帰宅してからもちょっとした事が有りました。このブログを書いていた最中に突然向かい側に座っていた妻が「この中に鉄道模型に使える自販機の模型が入っているの?」と親指と人差し指で大きさを表しながら訊ねて来ました。思わず吹いてしまった後「こんな大きな箱にそんな小さなプラモ幾つ入っているの?第一そんな小さなプラモ無いでしょう」と言うと納得していましたが、妻も突然妙な事を言って驚かせるものです。

 最後に「弟よ、今回は余り嬉しくない。ただ、ブログネタありがとう」(笑)。

鉄道模型と関係有りませんが一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村