本日のお買い物 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 夜勤明けに熱帯魚名のお店に寄って来ました。
 目的は中古で探している線路が有ったらなぁという事でしたが、当然うまく巡り会う筈も無く、ぶら下がる中古車輌にもめぼしい物は無く、帰ろうとした矢先にKATOの中古ブックケースで珍しく安めのが有り、それを購入してきました。
 安いだけあってボロでしたが、まだこれよりは良いと思いました。

 TOMIXの中古ブックケースですが、ケース周囲が(見辛いですが)湾曲して爪がロックしないんです。
 ここまで酷いのはそうそう見掛けませんがTOMIXやマイクロエースのブックケースはロック部の爪が使っているうちに切れたりして長年使うには不安の残る仕様です。一方KATOのは昔ながらの作りで少なくとも自分所有の物でトラブルが起きた事が無い事もあり、中古ブックケース購入はKATO一択です。ケチを自認している自分ですが例えマイクロエースのブックケースが20円で売られていようとも(事実)それを選ぶ事はありません。ただ、中古屋もその辺分かっている様で最近は以前より高値付ける傾向なのが残念です。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村