カーコレ入手 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    オークションで落札したカーコレクションが到着しました。

    第3弾のZ33と弾6弾のヴィッツ・フィットです。オークションで最近高値志向のカーコレの中で比較的安く落札出来ました。これでやっと比較的最近の街中で普通に見掛ける車を入手出来ました。
     それにしても弾6弾の車を初めてしげしげ眺めてみましたけど自分が主に持っている弾1弾とかの車とは造りが違いすぎますね、高くなるのも仕方無い感じ、むしろメーカーはあの定価からすると凄い事をやっているなと感嘆の念を禁じ得ません。
    けれどやはり1台あたりの単価が高いと気軽に購入して使うという訳にはいきません。都会の街並みを再現するのに車だけで何万もかかるってのはちょっと馬鹿げている感じもします。で、高級志向となりつつある(?)カーコレクションも

    このKATOの古いクラウンみたいに塗装等されてない代わりに車の造りはしっかりしていて1台あたりの単価が安い、或いは更に安くするためのコスト低減で塗装も組み立てもされてないキットとしてでもよいから出ないものですかね?昔の16番みたいに完成品・キットと各種販売というのが有っても良さそうな気がします。

    本当でしたら現在普通に走っているのを見掛ける軽自動車やプリウス、ヤンキー御用達系統の車も1台ずつ欲しいのですが今の状況ですと自他共に認めるケチとしてはそこまで費用掛けてはいられません。まぁ何とかやってみたい事が出来る最低限の車揃えとなりましたのでそのうち時間取れればそのやりたい事をしたいと思います。
    

一押しいただけますと嬉しいです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村