マイクロエースED71のレストア (2) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    何とか分解を終えた後は部品を洗浄して新たなダイキャストに組み付けて行きます。ご懐妊状態からモーターを外したら接点が片方曲がっており、正規の状態が不明だった為何度か組み付け直しましたが無事動く様になりました。

    動力部分の組み付けとしてはダイキャストに先ずはモーターとボルスタを取り付け、次に床下機器、ウォーム&シャフト、組んだ動力台車の順にチェックしながら組み付けていき、走るのを確認してから最後に運転席等のパーツを取り付け動力部は完了です。

    後はボディを組み付ければ終了ですが前回も書いた通りせっかくバラしたのでちょっと手を加えたいと思ったのでこんな物を仕入れてきました。


    TOMIXのEF63用ブレーキホースです。他に以前購入した物として

    こんな物などが有りますのでそのうち少し手を加える為にボディの組み付けはせずに置いておきます。
    とはいえED71のレストアはなんとか無事成功したとして一件落着です。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村