ささやかなお買い物 (1) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    自宅の買い物がてら自分の趣味の物もとてもささやかながら購入してきました。購入したのは


    KATOのユニジョイナー(茶)とフィーダー線路。ユニジョイナーの方はこんな色のが出ているの知りませんでした、HPで見たらガーターとかの橋用としてお使い下さいなんて書いて有りましたが最初期の茶色道床交換用での購入です。初期のユニトラックはジョイントの通電性に難が有ると書かれているのを散見していたので対策品となっている現行品に交換してトラブルの低減を狙っています。
    一方、フィーダー線路の方はオークションで落札した4番ポイントがポイント本体だけだったので電動切り替え用の配線が欲しくての購入です。最初、ネットで代用出来る物が無いか調べたのですが調べ方が悪かったのか出て来ず、模型店で代用出来そうな物を探しましたらこれがピッタリだったみたいなので購入、家で繋いで切り替え確認したら無事動きました。多分こういう話は有名過ぎて話にものぼらない事なのに自分は知らなかったという事でしょう。何にせよポイントが切り替え出来る様になった位で大喜びする安上がりな自分でした。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村