休日の小戦利品 (1) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    会社からのお小遣いがトリクルダウンして自分めにも流れてきました。優しい妻は自ら小遣い減額をした自分を不憫に思ってかお小遣い増額してくれました、本当に心優しい妻に感謝です。

    で、懐が暖かくなると当然購買欲が出まして中古店(ここが自分のセコいところ)でいくつか購入しました。

    そのひとつが


    マイクロエースのモハ80 関西急電色です。我が家にはマイクロエース製品でも湘南色セットを所有しておりますがそちらはモハ車の台車がDT16なのに対してこちらはDT17と違っている点が嬉しいところです。実際のところ本当はモハ80でも先週見たKATOの東海・比叡用のM車不動品が残っていたらと思って行ったのですが当然のごとく無くて代わりに目に付いたこれを購入しました。これ1輌では全く役にたたないのに購入した理由として(何時になるか分からないが)塗り替えをしてKATO・マイクロ混結したいと考えているからです。80系電車は完成品が先の両社から出ていますがKATOが全金車、マイクロが初期車と形態が違っているのは良いのですが色調が違って混結するには違和感が有り走らせると晩年の雑多な感じが出ないので塗装で統一感を出したいと前から思ってはいたものの技量と車輌価格から躊躇していました。で、今回購入したモハ80は3桁価格だったので行って失敗してもそれほど後悔しないとの判断です。
    とはいえこの駄ブログを読んでくださる有難い方々はすぐさまご想像ついたでしょうが実際にやる訳無いと自分でも薄々感じておりますが夢を買ったと思えば安いものだと納得しております。
    


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村