人様のブログから | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

   休日に模型工作を行うやる気が出ず人様のブログを眺めていて好戦的な自分の琴線に触れる物が有りました。

    話としてはとあるメーカーの設計の悪さを技術的に検証した上で指摘したブログに対してそのメーカーの愛好者と思われる方がコメントを書いていましてそのやり取りが興味を引きました。

    初めは比較的冷静なコメントを送っていた愛好者、ブログ主が冷静かつ客観的の返答にメーカー愛が傷付けられたのでしょうか?次第に感情的かつ客観性を欠いたコメントになっていったのが笑えました。最後には事実と間違っている事を書いてさえいてもう失笑せざるを得ませんでした。

    これを書いていた途中、改めてそのブログを見ましたらその愛好者(と思っていた)のコメント主は有名な「荒らし」だそうで、そのブログを書いている方もとんだ輩に捕まったものだと同情を禁じ得ません(←ってお前が言うな!と言われそうですが)。そのコメント主が書いていた事に対して思うところが有りましたのでそれは次に。 


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村