本日の小戦利品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    戦利品と言うには大した物ではないのですが自分的には良い物を入手しました、それは


    マイクロエースのC51ボディです。ちょうど後ろに写っているTOMIX動力にマイクロボディのブログを書いた時と前後して出品されたときには「何とタイムリーな!」と驚きました。自分が出せる許容範囲内で落札出来ましたがそれにしても自分、何か変な部品とか妙に気になった時にその部品がオークションに出品される事が結構有ってそういう物は当然普段から頻繁に出品されていない物なのでこういう事に対する自分の強運を感じずにはいられません。でも本当ならそんな運よか宝くじの1等を引き当てる強運の方が欲しいです(笑)。
    C51のボディは多分燕牽引機として単品発売された奴みたいで結果給水温め器が有りません。これは確かキングスホビーのパーツが有るはずなのでそれを取り付ける予定です。煙突は元々の物は小さくショボいので交換するつもりですがそうそう化粧煙突も使えないので今回はパイプ煙突にしようかな?…と動かす手の方は遅いどころじゃない癖に想像する頭の中だけは一丁前・人並み以上なのは困ったものです。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村