今年初走行 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    今日は知人のお誘いを受けレンタルレイアウト旭ヶ丘へ行って来ました。意外にも今年初走行、自分としてはもっと前に行きたかったのですがなかなか時間が取れず今回のお誘いでやっと行けた訳でした。

    持って行ったのは自分の定番C60+C61重連はくつるとC57の普通列車、D51の貨物列車でしたが着いてKATOのC57を忘れた事が判明、ちょっとショックでした。しかも一緒に持ったTOMIXのC57が整備不良なのか室内灯付き普通客車8輌を1%勾配で牽引途中スリップし空転する有り様。

    それに対して重連組は安定の走り、眺めてほっこりのんびりしていました。知人の方は新品で購入の781系やオークション入手のキハ80系や451系、ED78等を走らせご満悦のご様子。お互いに楽しんだ一日となりました。




一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村