新品の購入品も紹介 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    前々回書いた中古の戦利品以外に新品購入した物も有りました。


    建物コレクションの中学校TOMIXのレ12000です。
    これを購入した理由はひとつに先月のRM MODELSの中学校を駅舎にする記事に惹かれ欲しかったのが一番なのともうひとつがポイントの消化、そしてレ12000は駐車場代を無料にするための付け足しという実にセコい理由です。
    全く進まない屋根裏レイアウトですが気にはかけていて5番線まで作るのはほぼ確定。ただ、それに見合う駅舎には前から頭を悩ましていて改造ベースとしてGMの木造校舎や小樽駅のペーパーキットなんか入手したり果ては(作れもしないのに)フルスクラッチまで検討しましたがどれもピンとこないところにRM MODELS267号の江頭氏の記事を見て「これだ!」と思いました。あの記事で製作していたタイプの駅舎は確かに大きな街の駅舎で良く見られる形態をしています。けれども不器用で飽きっぽい自分に作れるかどうか分からない物の基本に数千円も出すのも?と思う大ケチの自分、ふと或る電器店のポイントが多少貯まっていたのを思い出し購入となった訳でした。
    作るのは先の話として一先ずホームが並ぶ場所にそれらしく置いたら

    確かにそれだけで特急や急行も停車する規模の駅舎に見えるのには驚きました。これがやる気の元になってレイアウト建設も進む事を願わずにはいられません(って他人事かよ?)


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村