待っていた物が届きました | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

    待ちに待っていた物が届きました。


    内容を見るとKATOの旧C62・旧20系・旧キハ80にキハ25、古い2軸貨車と古い物オンパレード。これで価格が諭吉さんと一葉さんの間位でした。自分もこれらの新型を大概持っていて本来なら古い物ばかりのこれらをこの値段では買いません。それでは何故安値傾向であるこれらの品々にそこまで出したかと言いますと

    中にバンブー商会のサウンド貨車が入っていたからでした。

    これを見つけたのは夜勤明けの休みの日の昼間でその日がオークション終了日でした。掲載された写真には2つの貨車のケースにバンブー商会のシールが貼ってあるのを発見、入札は0だったのでなるべく他の方に気付かれる恐れを少しでも排除すべく夜になり且つ質問に答えられる時間を狙ってサウンド搭載の証、車輪に接した金属線とリードスイッチが付いているかを鉄道模型に詳しく無い方でも答えられる様質問しましたら付いている物が有るとの答え!で、早速入札入れたら本当にその直後に更新されたのでビックリ‼ここは終盤終了直前に勝負をかけようと実際にそうしましてなんとか落札となった訳でした。

    で、届いた品を早速開封して見た物は当然バンブー商会の貨車、写真ではケースにステッカーが貼ってあるのが2つ有ったのですが質問の答からすると1つのみらしい、これはどういう事だろう…?それを確かめなくては。

    で、すぐ理由が分かりました。ワム8の1輌が


    この通りの有り様、かつてはドラフト音を出す装置が付いていた痕跡が有るのみ・今は外されて無い状態です。あわよくばと期待していたのでこの結果にはガッカリしましたが想定内でもありましたので気を取り直して装置が付いている方が正常に音を出すか確かめました。結果として音は出ましたが低電圧では音が出ず不安定な感じでした。軽整備で良くなればいいのですが…
    結果としてはまあまあの満足度でしたがかつての持ち主の愛情が感じられる品でもあるので大切に使わせていただきます。


一押しいただけますと嬉しいです。


にほんブログ村