本当にイメージは変わるのか? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ここ最近蒸し暑い中の体力仕事&フル残で身体が悲鳴を上げ気味で模型を弄る気力が無いのでお気楽気軽な事をちょっと。

 ここ最近のKATO蒸機は外観・性能とも申し分ない出来なのですが良くなっていくと旧態依然的なナンバープレートが気になってしまう旨以前書いたのですが実際変えたらどうなんだろう?と試しにやってみました。試したのはC62 3号機、たまたま手元に有ったのと社外ナンバープレートがたくさん余っているからです。

 先ずは社外ナンバープレートの真鍮部分がくすんでいたので磨き直してクリアー吹いた(磨きっぱなしだった)後に切り出して両面テープで仮貼りする事にしました。
 先ずは純正のナンバープレート、

 KATOのはアリイの蒸機と比べては字体が良いです。それでも実物のナンバープレートの字体とは違っています。で、今回余っていた晴海模型のナンバープレートを仮貼りしたのは

 位置がずれてちょっと見苦しくなってしまいましたが個人的には玩具臭さが抜けた様に感じるのですがご覧の皆様はいかがお感じになるのでしょうか?

つまらない記事ですいませんが一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村