スワッピング | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 前回のスハ33の話を書いたら早速やりたくなってしまったので

 落札しちゃいました♪で、早速交換です。ドライバー1本でちょちょいのちょいと3分クッキングより早いです。で、完成。先ずは

 スハ32改めスハ33です。TR40BとTR47の違いが写真でサッと見た位ではよく分からなかったので自分はこれで充分です。

 一方、こちらはスハ43改めオハ47となりました。
 改造(って単に台車交換しただけですが)してからふと気付いたのは厳密にはC60やC61の牽引する列車には使えないのでは?って事。東北に縁の有るスハ33は1967~68年の改造で福島配置なので東北本線盛岡以北の運用が有ったのか?どうなのでしょうね?当時の福島の運用がどうだったのか分からないのでなんとも言えませんが何となく牽かれた可能性は薄そうな気がしますが。まぁ模型の話ですから細かい事に拘らず好きにするのが一番かと思いますが…。
 そんなスハ33ですがどういう訳か一部分を写した写真が有りました。

 何故こんな写真を撮ったのか全く覚えていません。言えるのは子供の頃からおかしな変わり者のガキだったと言う事位でしょうか?

一押しいただけますと嬉しいです。

にほんブログ村