今年一年を振り返る | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ブログを通じてお世話になっています方を始めとして各々方が今年一年を振り返っていましたのに刺激され自分も振り返ってみます。
 今年は毎年スランプ(と言うより単に怠け者なだけ)ですが特に酷かった。仕事多忙による疲れ・加齢から来る老眼の進行・一応模型工作ブログとしていた事から何か作らねばと言う自分へのプレッシャーが重なり机に向かっても何もしない状態でした。「ちょっとこれではなぁ~」と思い気楽に行こうとブログの題名変えて思うがままに書き連ねる様にしてから状態が少しずつ上向きになって来た感じです。
 そんな状況の中今年もいろいろな車輌が入線しましたがこんな話の定番・お気に入り入線車輌ベスト5としては

①鉄道コレクションのキハユニ15・16

②TOMIXのEF60 500

③KATOの急行「音戸」セット

④KATOの80系飯田線

⑤中村精密のD60
 となりますでしょうか。ついでに自作品なのと完全完成していませんので番外として

 KATO改C60戦前型
 と言ったところでしょうか?(←これが一番だったりする)
 また今年は(中古ですが)パワーパックの装備も幾つか。元々KATOの旧パワーパックスタンダードで済ましていたのですが新たなるメイン機としてKC-1の装備は大きいです。ついでに実証用としてやはりKATOのパワーパックジュニアと更に古いNo200の装備、他にブログに書かなかったと思いますが

 バンブー商会の高周波エースも装備(使えるのか分かりませんが)
 そんな中悔やまれて仕方ないのはKEMのリモート・パックが購入出来なかった事。製造していた主催者がお亡くなりになられていたので仕方ないのですがこれだけは今でも諦めきれない思いです。

 最後に今年一年もブログを通じて知り合えた方々、無知な質問やコメントに快く答えてくださった方々との関わり合いには改めて感謝しております、ありがとうございました。併せてこんなブログを読んでくださった方々も同様に感謝しております、本当にありがとうございました。来年も気楽・気儘に書き連ねていきますがよろしくお願い致します。

こちらを押していただいた方々にも感謝です(一番感謝してたりして…[舌出し])

にほんブログ村