キハユニ16を走らせた | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 やっとゆっくり出来る時間が取れ更に久々日曜休みだったのでちょっとレンタルレイアウト旭ヶ丘線に行って来ました。その前にTNカプラーとりあえず一個購入(セコい!)、理由は鉄道コレクションのキハユニ16に取り付ける為。我が家の一般型気動車は現在TOMIXがメインなのでTNカプラーが好みでなくとも連結するのに必要な訳です。
 それにしても種類有りますねTNカプラー、今まで気にした事無かったので驚きました。カタログで見てこれと思った物は無く合いそうな奴を適当にチョイス(それもあって一個)、レンタルレイアウト旭ヶ丘線で取り付けとなりました。
 編成としてはキハユニ16を先頭に16+26+23+17+11の5輌編成雑多な感じがいかにもです、う~ん良い感じ。
 ところが!行った時間が夕方だったので夕日を背負うとキハユニだけ透けて安物露呈と言った感じにはちょっと興醒めでした。
 それでも湘南顔が先頭を切って走る姿はやはり良い、これが手軽に出来る様になるとは考えもしなかった、と長年やって来た割にはスキルも特に向上もしなかったダメ中年Nゲージャーはしみじみ感慨深い思いになりましたとさ。



 ついでにD50の石炭列車も走らせ、駅に並ぶ姿はいかにも九州の感じでした。