KATOさん勘弁してください | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 一昨日は隣の県のコストコに買い物へ行って来ました。コストコは如何にもアメリカ的なスーパーで面白いと思う反面必ずしも皆が安い訳では無いなぁと思いました。1円でも安けりゃ中国製だろうが愛知の産廃業者の横流しだろうが構わないって方には向いていません(我が家はそこまでではありません)。
 その買い物へ行く途中ブログのチェックをしていましたらKATOの6月新製品が発表されたとの事で早速見てみたら

 C62山陽型に急行音戸!客車はマロネ41にスハネ30、10系寝台車は非冷房車ですと!

 矢継ぎ早過ぎじゃありませんか?毎月毎月琴線に触れる製品だされたらお小遣いが持ちません。音戸はスハネ30で他の急行列車を楽しむのに基本セット2つは欲しい感じ。けれどもしばらくすると別の急行セット出しそうな予感がしますよね、北星とか‥。

 昔、手も汚さずただ「○×が欲しい、出ないかな」と言っている人には正直ちょっと嫌悪感が有ったのですがこう矢継ぎ早に出されるとそう思うのも宜なるかなと思います。実際自分で組む以上の物が比較的リーズナブルに手に入るのですから。老眼進む我が身を思うとその方が良いのか?と気弱な思いが頭をよぎる今日この頃です。



にほんブログ村