EF57購入 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 「EF57購入」と書くと鉄道模型を趣味としている方なら今の時期から言ってKATOの再販かEF57 1を購入したかと思うのが普通なのでしょうが自分が購入したのは

 今時はコレクター以外は見向きもしないエンドウのEF57です。まっ、当然の事ながらオークションでの中古ですが箱も無く程度も良くない様な書き込みから比較的安い価格の割りに競争無く自分の入札のみで落札出来ました。
 我が家では二輌目のエンドウEF57、この個体も当然ながら



 屋上機器が見事にエビ反っています。元々我が家に有る一輌は同じ屋根の症状が出ているものの綺麗な個体なので手を着ける事がはばかられましたがこれでしたら思い切って手を着ける事も出来そうです(小心者の自分です)。現代の目からするとNゲージと言うより良く出来たオモチャに見える、なんて言われるエンドウのEF57ですがちょっといじればなかなかどうしてとなる気がするので暇を見てアップデートしたいと考えています。