気分転換 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 連休に入りまして模型弄りをとハンダごて握ったもののたまにしかしないと元々ダメな腕前が更に劣化していてガッカリ落ち込みモードに。
 こんな時には気分転換に簡単な物に手を着けた方が良いなと以前購入していたモリタのワ10000をどんな感じになるかな?とサラッと1輌組んでみました。

 大して修正もせずに組んだので粗が一杯です。塗装も適当、グンゼのプライマー吹いて缶スプレーの黒吹いて終わりです。これを綺麗に組むには素材がホワイトメタルなので接合面・表に出る面と丁寧な修正が必要な模様です。が、走らせる分には素組みでもまぁまぁイケそうです。むしろ古の凸凹な貨物列車を再現するのに良いアクセントになる感じです。KATOのワム90000と並べてみました。

 かなり違いますね。D62あたりの牽引する貨物列車を仕立て走らせたくなりました。



Android携帯からの投稿