年末の購入品(SL編) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 前回は電機の購入品を紹介しましたが今回は蒸機です。まずは

 KATOのC62北海道型です。実物のこの状態での期間が短かった事も有ってそれほど熱望した訳でもありませんが安かったものでつい・・。となると牽引する客車が欲しくなってしまいました(苦笑)。 
 もう一台は

 TOMIXのC57 180です。これは一台持っていますが予備に、と言うのは最初に買った方はやはり現役時代風に少しいじっているのですが煙室扉ハンドルがノーマルのまま、これが自分としては気に入らないので交換したかったのですが繊細なモールド故に失敗したらの不安が先に立ち(実際、C57 1を改造してたのが上手くいかないでいて放置中でして)、その保険としての購入の側面が有ります(情けない話ですが)。

 もう1つは現在手元に有りませんがやえもんデザインのC60東北型キットです。これは正直自分には組み立てる技量が有りませんのではっきり言って無駄遣いです。でも夢を買ったのだと言い訳して納得しております。
 キットの写真無い代わりに昨日撮影した

 実物(保存機)でご勘弁を。


 それにしても無駄にしない様、ハンダ付け練習しないとなぁ・・。



Android携帯からの投稿