ゴハチはダメでしたが | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今回もオークション落札した品の話ですいません。
 今回落札したのは前回のブログに書いたゴハチと同じメーカー・エンドウ製のEF15です。我が家のエンドウ製EF15としては三台目になります。こちらは動くがメーカー不明と出てたのでエンドウ製品にしては安く購入出来ました。もっとも安いので程度もそれなりでしたが(笑)
 チェックすると確かに動きますがすこぶる良い調子ってな感じでもないので清掃・給油したら調子良くなりましたので後はちょっと遊んでみました。

 携帯の写メなので分かりづらいですが前輪をスポーク車輪に、パンタをKATOのPS14に変えてみました。より似たかと言えば大して変わらない感じです。もうちょいいじらないと変化感じない様なので、今度気が向いた時にもうちょいディテールアップしたいと思います。



Android携帯からの投稿