なんじゃこりゃ? | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 ヘタでも模型加工も一応しますが、どちらかと言えば(貧乏)コレクター。なので琴線に触れた車輌はつい購入と言う事になります。で、今回購入したのが

アリイのEF58、急行銀河セットのバラしだと思います。「へぇ~、思ったよりもいい感じじゃん」とパンタグラフ見ると



 写真からは判りづらいと思いますがパンタ枠上側はPS15(逆N字形)、下側がPS14(X字形)になっています。これが元々こういう作りのパンタグラフなのかどうか分かりませんが思わず「なんだこれ?」と思いました。
 やはりタダでは転ばぬマイクロエース、ブログネタの無い自分にネタを提供してくれました(笑)。パンタグラフはそのままにすべきか他社の物に交換するか悩みどころではあります。


Android携帯からの投稿